ハライチのアプリ王 : ファンとアイドルを繋ぐアプリ「DMM.yell」から、番組ED曲担当を決めるコラボが実施中!【2015/10/05放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画も満載です!

今週は「元カノ(仮)と今カノと僕」「DMM.yell」などのアプリが紹介されました!

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

jp.go.mofa.kaigaianzen01.icon 外務省 海外安全アプリ
無料

2015-10-05_11h48_44

本日1本目は、海外旅行時必須のアプリ『外務省 海外安全アプリ』のご紹介からです!
本アプリは外務省公式のアプリで、GPSを使用して現在地や周辺国の海外安全情報を確認する事ができます。また地域を選んで安全情報を閲覧することも可能なので、旅行の計画段階で今その地域がどんな状況なのか確認しておくと良いですね。
また各国・地域の警察や消防などの緊急連絡先の確認も行えるので、万が一の自体に備えて是非インストールしておきましょう。

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

com.mgs.cc.icon カルテルキング (Cartel Kings)
無料

2015-10-05_12h00_05

続いては、ギャングになって敵や警察相手に派手な銃撃戦を行い、お宝をゲットする爽快シューティングアクションゲーム『カルテルキング (Cartel Kings)』をご紹介!
武器の種類も様々で、カスタマイズも可能。自分だけの武器でド派手に暴れてください!

air.jp.globalgear.motokano.icon 元カノ(仮)と今カノと僕
無料

2015-10-05_12h16_43

お次は優柔不断な主人公と今カノ、そして元カノ(仮)の3人が織りなす、新感覚のノベル×脱出×サスペンスゲーム『元カノ(仮)と今カノと僕』が登場です。
ある日、今カノと部屋でくつろいでいる主人公の前に現れた元カノ(仮)…。プレーヤーは、二股がバレないようにミッションをこなしながら、どちらかの彼女と円満に別れる事ができるのか!?選択肢によって変化するマルチエンディングを採用しており、やりこみ要素も十分なアプリですよ!

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

com.nitrome.vault.icon Vault!
無料

2015-10-05_13h01_53

本日は棒を使って段差や谷を飛び越える横スクロールアクションゲーム『Vault!』に、MCが挑戦です!

2015-10-05_14h43_01

という事でまずはユーザーが挑戦!
一見簡単そうに見えるゲームですが、意外とタイミングが難しいらしく序盤で失敗。5個の穴を超えたところでゲームオーバーとなりました…。
が、「流石に記録が低すぎる」というオカビアの意見により、特別にもう一度だけチャレンジできる事に!
しかし同じタイプの障害に引っかかり、またしてもゲームオーバー。記録は6となりました。

2015-10-05_14h43_56

続いてはオカビアの挑戦!
…が!なんとユーザーが2度に渡って失敗した障害が、初っ端に登場し即ゲームオーバー!『Vault!』はプレイする度にコース構成が変化するので、こういう事もあるんですね…。記録0はあんまりなので、オカビアも再度挑戦しますが…またしても同じ障害が初っ端に!ツイてないですね…。記録はもちろん0です。

2015-10-05_14h44_46

最後はイワイ大王の挑戦!
イワイ大王は2人が突破できなかった障害を突破し、グングンと記録を伸ばしていきます!最後はちょっと微妙なミスでゲームオーバーとなりましたが、記録は9!!見事イワイ大王の勝利となりました!

シンプルなゲームですが、だからこそついついのめり込んでしまう『Vault!』を、是非皆さんもプレイしてみてください!

アイドルとファンを結ぶアプリ『DMM.yell』

com.dmm.sub.yel.icon DMM.yell
無料

2015-10-05_14h48_05

本日はさらにもう1本、アイドルとファンを結ぶアプリ『DMM.yell』をご紹介です!
本アプリは、様々なアイドルが投稿した写真などに「yell」を送って応援することができちゃいます!「yell」が多いアイドルほどランキングが上がり、テレビやライブの出演チャンスも増えるので、どんどん応援しちゃいましょう!

さらに、指定期間内で1位を獲得したアイドルが「ハライチのアプリ王」のED曲を担当するコラボも開催!早速本日放送分では、1位を獲得した「SUPER☆GIRLS」の楽曲がエンディングで使用されました。
11月のエンディング曲担当は、10月9日までの期間で1位になったアイドルということなので、皆さんも自分の推しアイドルに是非「yell」を送ってください!

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-10-05_12h53_36

【Androidの裏ワザ】
スマホに保存した画像をスクリーンセーバーにする方法

kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-10-05_14h45_35

【iPhoneの裏ワザ】
電話を保留にする方法

ちなみに放送された内容は、アプリ王のYouTube公式チャンネルでコーナー毎に公開されているので、是非そちらもチェックしてみてください!

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト
アプリ王@公式チャンネル|youtube







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。