ハライチのアプリ王 : 「日刊 詰めモンスト」とのコラボ開始!視聴者からお題も募集中!【2015/10/19放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画も満載です!

今週は「みんなでつくろう!猫図鑑」や「東京デッドボール」などのアプリが紹介されました!

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

jp.glasscube.photobook.cat.icon みんなでつくろう!猫図鑑
無料

2015-10-13_14h36_30

本日1本目は、以前ご紹介した「みんなでつくろう!犬図鑑」の猫バージョン『みんなでつくろう!猫図鑑』の登場です!
可愛い猫の写真が見られるだけでなく、コメントを付けたりフォローをしたり、みんなで盛り上がれる本アプリ。猫好きの方にはたまらないアプリです!

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

com.dicecreative.poopride.icon PooPride
無料

2015-10-13_14h51_36

続いては、大人も子供も楽しめる「ウンチ」がテーマのチキンレースゲーム『PooPride』をご紹介。できるだけ崖のギリギリ手前で止める単純なゲームですが、いざプレイしてみるとこれがハマるハマる。是非お子さんと一緒にプレイしてみてください!

smartgame.icon スマートゲーム
無料

2015-10-13_14h55_33

続いて紹介する『スマートゲーム』はアプリではありませんが、スマホゲームなどへの課金がとってもお得になるサービスです。
本サービス経由でアプリに課金すると課金額の5%がポイントで還元され、そのポイントはAmazonギフト券やiTunesギフト券などと交換できるという画期的なサービスです!しかも全てのアプリが対象となるので、普段自分が遊んでいるアプリに利用できちゃいます!残念ながらiOSアプリにしか対応していませんが、iPhoneユーザーの方は是非利用してみてください。

スマートゲーム公式サイト

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

air.jp.ne.hap.tdb.icon 東京デッドボール
無料

2015-10-13_15h21_09

反射神経で球を避けろ!『東京デッドボール』に本日は挑戦します!
ピッチャーが投げる球はほとんどがデッドボールで、それを上手く良ければ良いのですが、たまに来るど真ん中は打ち返し、ボール球は見逃さなければなりません。MCはこのアプリを上手くクリアできるのでしょうか?

2015-10-13_15h26_13

という事で、10ポイントゲットを目指してまずはオカビアが挑戦!
意外と序盤をポンポンとクリアし、初っ端なで10ポイント達成かと思われましたが、不意なタイミングで来るストライクに対応できず結果は4ポイントで終了。

2015-10-13_15h29_37

続いて、ユーザーの挑戦!
こちらはストライクは上手く見極めますが、デッドボールを避けるタイミングが合わず、バンバンぶち当たりゲームオーバー。記録は6ポイントです。避けるタイミングも難しいようですね。

2015-10-13_15h32_45

最後はイワイ大王の挑戦です!
10ポイント超えに期待が高まりますが、ボール球につられてグダグダな結果に…。終わってみれば3ポイントで最下位になってしまいました。

見た目以上に難易度は高いようですが、是非皆さんも友達と一緒に遊んでみてください!

様々な企業やサイトとコラボ!「コラボ公爵」!

20150803sale-icon003 モンスターストライク
無料

2015-10-13_15h52_21

様々な企業と「アプリ王」がコラボする「コラボ伯爵」のコーナーでは今週から、Yahoo!スマホガイドにて連載中の「日刊 詰めモンスト」とのコラボが開始されました!
“目指せ!詰めモンスト王への道”と題され、これから毎週MCの3人がお題に挑戦します!さらに、視聴者から問題の募集も行っているので、我こそはという方は問題とお奨めショットを動画を投稿しちゃいましょう!
詳しくはアプリ王公式サイトをチェックしてみてください。

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-10-13_15h08_07

【Androidの裏ワザ】
Google Playでインストールしたアプリの履歴を削除する方法

kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-10-13_15h41_53

【iPhoneの裏ワザ】
ホームボタンの銚子が悪い時の対処法

ちなみに放送された内容は、アプリ王のYouTube公式チャンネルでコーナー毎に公開されているので、是非そちらもチェックしてみてください!

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト
アプリ王@公式チャンネル|youtube







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。