カンフーパズル : 四角を作って攻撃しよう!アバターの着せ替えも楽しめる爽快パズルRPG!

[PR記事]

 

jp.ncsoft.kunghupuzzle-TOP

【アプリの特徴】

  • キューブを四角形に揃えて攻撃する新感覚パズルRPG
  • 衣装や装備を変えてアバターを自分好みに着せ替えることができる
  • 他のプレイヤーと戦うリーグ戦もアツい

カンフーパズル
価格:無料
開発:NC Japan K.K.


まずはアバター作り!

jp.ncsoft.kunghupuzzle-001

今回ご紹介する『カンフーパズル』は、キューブを四角形に揃えて敵に攻撃をする新感覚パズルRPGです。
まず始めに性別とアバターを選ぶことができますので、「ヘアー」や「フェイス」を組み合わせて、自分のアバターを作りましょう。

四角に並べて攻撃!

jp.ncsoft.kunghupuzzle-002

ステージでは、画面内のキューブを動かして敵と戦います。”カンフーパズル”ということで、どこか中華風なBGMがゲームを盛り上げてくれますよ。

jp.ncsoft.kunghupuzzle-003

一般的なパズルゲームとは違い、キューブを縦か横に揃えるのではなく、四角い形に揃えるというのが特徴的で斬新です。四角をたくさん作れば作るほど連鎖が決まり、敵に大ダメージを与えることができます。

ただし、キューブを動かせる時間は、動かし始めてから5秒間と決まっていますのでご注意ください。

jp.ncsoft.kunghupuzzle-004

また、必要なターン数を達成すればスキルを発動させることが可能になります。
スキルの種類は装備している武器によって異なり、敵にダメージを与えるものはもちろん、自分のHPを回復するものや敵のターン数を遅らせるものなど様々なスキルがありますので、ぜひ通常の攻撃と上手く使い分けてみてください。

アバターを着せ替えよう!

jp.ncsoft.kunghupuzzle-005

【アプリの特徴】にも書いた通り、アバターを自分好みに着せ替えることができるのも特徴のひとつ。「ヘアー」や「フェイス」、「衣装」など着せ替えに必要なアイテムは商店(ガチャ)で手に入れることができ、種類がかなり豊富です。

jp.ncsoft.kunghupuzzle-006

また、装備を変えることでもアバターの雰囲気がガラリと変わります。バトルのモチベーションアップにも繋がりますので、自分好みのアバターを作りあげてみましょう。

他のプレイヤーとバトル!

jp.ncsoft.kunghupuzzle-008

通常のステージに慣れてきたら、他のプレイヤーと戦うリーグ戦に挑むのもオススメ。
通常ステージに出現する敵と比べて遥かに強いので、どのようにキューブを並べれば効率良く敵を倒すことができるのか、勉強になるのではないでしょうか。

私はパズルゲームが好きなので、色々なものをちょくちょくプレイしているのですが、四角形に並べるゲームは初めてで新鮮でした。
ぜひ、皆さんもプレイしてみてください!




カンフーパズル
価格:無料
開発:NC Japan K.K.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名カンフーパズル
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元NC Japan K.K.
レビュー日2015/11/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!