Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2017/06/1 Android(アンドロイド)ニュース, ニュース

動画配信を安定して行えるようになった昨今。

スマホでのアニメ視聴は人気サービスとして定着していますが、また新たなるサービスが開始されます!

「タテアニメ」という名称を持つ同サービスはその名が示すように、スマホでの視聴スタイルに合わせた縦画面でアニメ鑑賞を楽しめるというもの。

そして特に注目したいのがコンテンツ力の高さにあり、「攻殻機動隊」シリーズや「黒子のバスケ」など数々の人気アニメを手がけてきたあのProductionI.Gが運営するのです!

こう聞けば、アニメ好きを自認するのであるなら、もう見逃すことはできませんね!

それではさっそくサービス内容をチェックしてみましょう!

あのProductionI.Gが運営!

ProductionI.Gが運営する「タテアニメ」。

スマホでの視聴スタイルに合わせたタテ画面用で制作された完全新作アニメが毎日配信されます。
また特筆すべきは1本あたりの放映時間にあり時間は約3分と、スマホ視聴にぴったりなサイズに収められています。

そして気になる配信のラインナップですが、ドラマ版のヒットも続く「孤独のグルメ」や、Twitterフォロワー数40万人の現役男性保育士が主人公で人気声優の島崎信長さんも声を担当する「てぃ先生」、Kindleの自費出版ながら異例のヒットを記録した「ひとり暮らしの小学生」、大人気スマホアプリゲームのアニメ版となる「ルナたん~1万年のひみつ~」、人気漫画家の西原理恵子さんの超辛口マンガをアニメ化した「できるかな」、くるねこ大和さん原作の「くるねこ」など、さまざまな作品の公開を予定しています。

また、有名声優のサイン色紙が当たるツイートキャンペーンも展開しているようです。

配信日は6月5日を予定していますので、キャンペーン情報のほか、気になるユーザーは以下の公式サイトで詳細をチェックしてみてください!

■ニュースソース
公式サイト

©タテアニメ






関連記事



タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る