スーパーマリオラン:andoroid版がついに登場! 片手で遊ぶ新しいマリオ

[PR記事]

 
スーパーマリオラン
価格:無料
開発:Nintendo


先日のニュースでもお伝えしましたように、ついにAndroid版の「スーパーマリオラン」がリリースされました!

昨年末のiOSでのリリースから三ヶ月。待ち焦がれていたユーザーも多いことと思いますが、これで引け目を感じず存分に楽しめますね!

それではさっそくゲームの紹介をいたしましょう!

「スーパーマリオラン」とは?

すでに説明不要の一言で済ませそうではありますが、念のため説明!

「スーパーマリオラン」とは「片手で遊べるマリオ」をテーマに作られたスマホ限定の正式シリーズ最新作です。

テーマはまさにスマホでのプレイに重点をおいたことでもあり、自動で走り続けるマリオをタップ操作のみでジャンプ、空中スピン、カベキック・・・タップするタイミングを変えるだけで多彩で華麗なアクションを決めつつ、コインを集めてゴールを目指しましょう。

まずはお試しプレイ! 気に入れば購入しよう

Android版もiOS版と同様に序盤のプレイまでは無料ですが、本格的に楽しむのでしたら購入する必要があります。

お試しでは「ワールドツアー」「キノピオラリー」「王国づくり」の3つのモードの一部をプレイすることができ、購入後は一切の課金なく好きなだけ楽しむことができます。

一部「高い!」という声もあるようですが「マリオが1200円で遊べる」と考えればお得かも!?

マリオを走らせるだけじゃない! 王国づくりの他はまれるコンテツがいっぱい!

それでは本作で楽しめるコンテンツについて紹介いたします。

アクションあり、国造りありでかなりのゲームボリューム感!

■ワールドツアー

走って、跳んで、乗り越えて。ピーチ姫をさらったクッパの元へ!

平原、地下、お化け屋敷、戦艦、お城・・・。

全6ワールド、24のコースをクリアして、クッパ城を目指します。

3種類のカラーコイン集め、友達とスコアを競う、など遊び方いろいろ。1-1から1-4は無料で遊べます。

■キノピオラリー

世界中の人やフレンドとマリオアクションのクールさを競いあおう!

遊ぶたびにコースが変化する対戦モード。

集めたコインと応援にくるキノピオの数で世界中のライバルとスコアを競います。

クールなアクションでゲージをためるとコインラッシュモードに突入。たくさんのコインが獲得できるチャンスです。

ラリーに勝つと応援にきたキノピオが王国にやってきて、あなたの王国が大きくなっていきます。

■王国づくり

キノピオを集めて、自分だけの王国づくり。

たくさんの建てものやデコレーションを組み合わせて自分だけの王国を作ります。

建てものやデコレーションは全部で100種類以上。キノピオラリーでキノピオを増やすと交換できる建てものやデコレーションが増えていきます。

キノピオたちの力を借りて自分の王国をどんどん大きくしていってください。

■購入したらできること

・ワールドツアーのコースが全てオープン

6ワールド、24のコースにチャレンジできるようになります。

より大きな達成感とスリルが味わえるコースに是非チャレンジしてみてください。

・プレイヤーキャラクターが増える

W6-4をクリアすればピーチが、王国作りでそれぞれの家を建てればルイージ、ヨッシー、キノピコがプレイヤーキャラクターとして使えるようになります。

マリオと異なる特徴を活かして、ワールドツアー、キノピオラリーを攻略してください。

・キノピオラリーのコースが増える

平原だけだったコースの種類が7つに増えて、キノピオラリーの楽しさがさらに広がります。

増えたコースでは、むらさき、きいろのキノピオも応援にきます。

・王国づくりの建てものやデコレーションが増える

コインとこうかんできる建てものの種類が増えて、あなたの王国がよりにぎやかに。

さらにレインボーロードを設置すれば王国が広くなります。




スーパーマリオラン
価格:無料
開発:Nintendo



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スーパーマリオラン
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Nintendo
レビュー日2017/03/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者