Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2009/12/11 ツール

こんにちは、タマイ・ラマです!

昨夜の「Google 音声検索」に続き、「Google Goggles」もレビューしたいと思います !!
このアプリを使うと、撮った写真でGoogle検索が行えます!
街中で気になる物があったら、写真を一枚撮ればそれが何か教えてくれます。
Androidの未来を感じさせてくれる意欲的なアプリだと思います!
「流石、Google!」的アプリです!


Google Goggles
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


起動画面です!
最初に色々規約の確認があるので、よく読んでから承認してください!
1-25-1

建物、商品、バーコード、文字なんかも認識できるようです!
1-25-2

逆に動物や服、家具なんかは苦手らしいです!
アプリについての詳しい動画(youtubeリンク)もあります!
1-25-3

ヒストリー機能をオンにするか聞かれます。
Enable historyをオンにすると、撮影した写真がGoogleのサーバーに保存され自分がアップした履歴を見ることができます。
この機能をオンにすると、アップロードしたデータはGoogleによって今後の機能の向上のために使われます。
1-25-4

さて、すべての設定が終わったらGoogle Gogglesの機能を試す事ができます!!
手元にある適当なものを撮ってみました!!
1-25-9

はい、Volvicです!
敢えてコンビニのシールは剥がさなかったのですが見事認識してくれました。
1-25-11

少し遠くから撮影してみると、違う画像として認識してくれました。
1-25-10

今度はちょっと難しいだろうと思うモノを撮影してみます・・・。
しかも全体像を写さないようにして・・・
1-25-5

スキャン中です・・・
1-25-6

来年の1月に公開予定の映画、「かいじゅうたちのいるところ」のポスターでした!
これも見事当ててくれました!!
何枚か撮って試したのですが、端っこの一部だけでも結構認識してくれます!
1-25-7

履歴をオンにした場合は今までの写真の一覧を見ることができます。
履歴からは任意の写真を消すこともできます。
1-25-12

撮った写真は共有する事ができます。
1-25-8

Google GogglesにはOCR(文字認識)もついているので文字を撮影しての検索も可能です!
気になるものがあったら、どんどん写真を撮ってgoggleで調べてしまいましょう!

文字を打ち込む必要が無くなり、店の写真を撮るだけで評判が分かったり、バーコードから食品の安全性を評価する・・・などいろいろな用途が想像できます。

本当は街中の風景なんかの写真も載っけたかったのですが、パソコンを持ちながらのキャプチャ撮影の関係で良いのが撮れませんでした!ごめんなさい!
面白いぐらいの精度で検索できるので、是非その部分はアプリをダウンロードしてお試しください!





Google Goggles
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Google Goggles
価格 無料
バージョン 1.0
デベロッパー名 Google Inc.
レビュー日 2009/12/11


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. […] 必要な時に大変便利なアプリ。 Goggles、Shazam、Layar、はAndroidを初めて見る人に興味を持たれる事が多い気がします。 […]

 

Facebook

トップヘ戻る