NewsRob (Google Reader / RSS) : GoogleReaderクライアントの傑作を2つ同時にご紹介!Androidアプリ125

 

リアルタイムの情報取得と言えば、やっぱり「RSS」を利用されている方は多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメしたいGoogleReaderアプリを、今回は一挙2つご紹介します!

NewsRob (Google Reader / RSS)
価格:無料
開発:Mariano Kamp


まずは、「NewsRob (Google Reader / RSS)」のご紹介!
このGoogleReaderクライアントの特徴は、使いやすさを重視している点です!
起動したら、アカウント認証を行います。
125-14

しばらくすると、フィードにサイト分けされたRSSが読み込まれます。
125-16

タップして中を覗くとこのように表示されています。
125-17

さらに気になるものをタップすると、詳細が表示されます。
125-19

前画面でダブルタップを行うとブラウザが開き、
サイトに飛べるという設計になっています。
とてもスムーズに使えて、ノンストレスという感覚です!
125-20

カスタマイズも納得の充実度です!
125-18

続いて「NetaShare (Google Reader) 日本語版」のご紹介!
このGoogleReaderクライアントの特徴は、ずばり安心の日本語対応という点です!
同じく起動したらアカウントの認証を行います。
125-1

しばらくすると、読み込みが完了します。
125-3

タップするとこのような表示になっています。
125-4

さらに気になる記事を見つけてタップします。
ここで注目してもらいたいのは下のバーです。
このバーを使うことで、他のRSSにも即移動できるようになっています!
125-11

もちろんブラウザを開いてサイトにも飛べます!
125-12

設定も全部日本語というのが、やはり楽でいいですね!
125-8

いかがでしたでしょうか?
お気に入りのGoogleReaderクライアントアプリ選択のご参考になれば幸いです!




NewsRob (Google Reader / RSS)
価格:無料
開発:Mariano Kamp





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名NewsRob (Google Reader / RSS)
対応OS
提供元Mariano Kamp
レビュー日2009/09/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者