Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2009/11/27 ツール

おはようございます!タマイ・ラマです!

Androidアプリを計算機として使っている方は相当数いらっしゃると思います。
かくいう私も、飲み会の割り勘の計算などで相当Androidを使っています!

さて、今回紹介する「handyCalc」はそんじょそこらの電卓とはひと味もふた味も違う機能を備えている計算ツールです!
方程式を解き、グラフを描き、通貨変換、単位変換まで行ってくれる万能アプリなのです!


handyCalc
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずは軽いジャブから。計算機なので当然四則演算などができるのですが・・・
1-11-9

なんと変数が使えます!
1-11-13

それだけでなく、多項の方程式も解く事ができます!!
1-11-10

二つの方程式の交点x、yは(1,2)だと計算できました!
1-11-12

さらにグラフも書けちゃいます!ズームして交点の座標を確認します!!
1-11-6

(x,y)=(1,2)が交点になってますね!
1-11-11

三角関数の計算も楽勝です。
1-11-15

なんと嬉しい事に、変数は移行しなくても計算してくれます。
1-11-18

覚えておくと便利なショートカットたち。
1-11-1

handyCalcには数学的な機能が数多く存在します。
もっと詳しく知りたい方はmenu>HELPからTutorialを選ぶ事でアプリの使い方を動画で説明してくれます!
とてもわかりやすいです。
1-11-16

また同様にHELPからDemoを選択すると実際にデータを扱いながら勉強する事ができます。
1-11-17

さて、計算機そのものの機能ではないけれど、handyCalcの便利なツールを二つ紹介します。
これらの機能は同じ作者によってそれぞれhandyConverterhandyCurrencyという形でも公開されています。

ツールはどれも、menu>ツールから起動できます。

通貨変換です。自動的に通貨のデータを取得して計算しているので、常に最新のデータが表示されます!
1-11-2

お次は単位変換です。まずはカテゴリーを選んで・・・
1-11-4

値を入力すれば変換してくれます!以前紹介したConvertPadに近い感覚で使えます。
1-11-3

こんな便利な計算機ツールはAndroidで初めてお目にかかりました!
どんなに難しい式もばんばん解いてくれるので、皆さんもインストールして是非お試しください!





handyCalc
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 handyCalc
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 0.41
デベロッパー名 mmin
レビュー日 2009/11/27


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:今週の気になるアレDecember 4th : 投稿日:2009/12/04(金) 06:05:34

    […] Shared handyCalc : これは・・・計算機の域を超えている!!Androidアプリ250 | オクトバ. […]

 

Facebook

トップヘ戻る