Commantalb : 初心者にも優しい☆起動中のアプリを切り替え&終了!Androidアプリ269

 

こんばんわ、zourusです!
今夜ご紹介するのは、現在起動しているアプリを確認でき、そのアプリに飛んだり、また起動を終了することの出来るアプリ切り替えアプリです。
タスク管理系に近いアプリですが、その特徴はAndroid初心者の方にも使いやすいシンプルな設計です!
またこのアプリは、かの有名な日本語IMEアプリ「Simeji」と同じデベロッパーの方のアプリです!

Commantalb
価格:無料
開発:adamrocker


まず、デベロッパーの方のアプリ紹介文を引用します!

これはアプリケーション切換えアプリです。
Androidは複数のアプリを同時に起動する事ができますが、前面に表示されるのは1つだけです。このアプリは起動している全てのアプリを表示します。表示されたアプリをタップすると、そのアプリを前面に表示できます。
また、アイコンをタップし続けると、アプリを完全に終了できます。

では、早速ご紹介します!

アプリを起動すると、現在活動中のアプリケーションが表示されます。
いつも思いますが、Androidは知らない間に色々と動いて(動かして)いますね~。
0-250-1

この中の1つ、例えばブラウザをタッチすれば、ブラウザの画面が前面に出て来て表示されます。
これがアプリ切り替え機能です!
0-250-2

画面を戻して、この中の1つ、例えばカレンダーを長押しすれば、アプリを終了することが出来ます。
これがアプリ終了機能です!
0-250-3

カレンダー消えました。
0-250-4

画面左下の爆弾のボタンを押すと、選択終了が出来る機能が現れます。
今、動いているアプリを複数同時に消したい時にはとても便利です!
0-250-5

因みに、同時に全てのアプリを終了させると、画面が一瞬暗くなり・・・
0-250-6

ホーム画面に戻りました!
何だかスッキリした気分です♪
0-250-7

このアプリは、日本語IMEアプリ「Simeji」のモーションランチャーに登録することで、更に使いやすくなるように設計されているそうです。
「Simeji」ユーザーの方には嬉しい機能ですね!
そうでない方でも、このアプリ単体で十分使いやすく、直感的操作が心地よいアプリでオススメです!
是非、お試しください!




Commantalb
価格:無料
開発:adamrocker





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Commantalb
対応OS
バージョン0.8
提供元adamrocker
レビュー日2009/12/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者