Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2009/12/7 ツール

こんにちは、タマイ・ラマです!

どうしても逃したくない電話、ってありますよね!
それでも、手元に携帯が無いときに限ってそんな電話がかかってきたりして、長い間気がつかずに大変な事に・・。
不在着信などはLEDの点灯などで教えてはくれるのですが、「もうちょっと派手に動いてよ!」と思っている方いませんか?

そんな時に活躍する「Missed Call」は、逃した着信があったときのAndroidの挙動を細かく設定できます!

このアプリは2012年1月25日現在、Androidマーケットから削除されています



起動画面です。
下のボタンからステータスアイコン、オートスタートのオンオフができます。
特にオートスタートさせたい場合は忘れないようにチェックしましょう!
1-21-1

初期状態だと、menuから項目を追加してくださいと言われるので追加します。
Add serviceボタンを押して追加するサービスを選びます。
1-21-2

まずは本アプリの最大の目玉である着信の設定を行います!
1-21-3

Call serviceの項目が追加されました。選択して設定に入ります。
1-21-4

General settingsから全着信に共通する設定を行います。
1-21-17

「Missed Call」タブ内では、逃した着信があったときの挙動を細かく設定できます。
通知のON/OFF、LEDの点灯方法、サウンド/バイブレーション、繰り返えし設定などが行えます。
1-21-8

Incoming Callタブ内では、着信があった時の挙動が設定できます。
1-21-18

また特定の連絡先から着信があったとき/逃した時、の設定も行えます。
menu>add contactから好きな連絡先を追加してください!
1-21-5

あとはGeneral settingsと同様に設定できます。
General settingsはあまり弄らないで、絶対に電話を逃したくない連絡先の着信を逃した時のみ何度も通知する設定にするのも有りだと思います!
1-21-6

着信意外にもいろいろな状況の通知方法を設定できます!
何個か紹介したいと思います。

SMSの設定。
1-21-19

バッテリーが少ないときの設定。
繰り返し通知した結果、バッテリーが切れて電話できなくなったら本末転倒ですからね!
1-21-10

他にもAirplaneモード時、カレンダーとの連携(ベータ版)、bluetooth、アプリケーションのインストール時などの通知方法の設定ができます。

また、以前紹介したlocaleにも対応していて、Missed Callのオンオフの設定ができます。
1-21-14

本アプリを使えば大事な電話を逃しても早めに確認できて、折り返し電話をする等の対応が取れると思います!
また、Missed Callという名前ですが、様々な状況の通知方法を設定できるアプリでもあります。
インストールしておけば安心できるアプリです!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Missed Call
価格 無料
バージョン 0.9.0
デベロッパー名 Anno
レビュー日 2009/12/07


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (2)

 

  1. 名前:まぁ : 投稿日:2010/06/29(火) 09:08:02

    あら

  2. 名前:れいこ : 投稿日:2010/07/23(金) 00:59:26

    このアプリ、便利ですね~

 

Facebook

トップヘ戻る