Task Maneger : スタンダードだから使いやすいタスクマネージャ!Androidアプリ280

[PR記事]

 

こんにちは、タマイ・ラマです!

最近Androidにアプリを入れすぎなのか、だんだん挙動が重く感じてきました!
このような状況では、どのアプリが原因なのか確かめ、停止したりアンストールしたりする必要があります。
そこでやっぱり、タスク管理系のアプリを使うと大変便利です。

オクトバではいくつかのタスク管理系アプリを紹介してきましたが、今回は無料でスタンダード機能を持ったタスクマネージャーを紹介します!
本アプリはタスク、プロセス、アプリのインストール/アンインストールの管理がシンプルに行えます!

このアプリは、2011年1月30日現在マーケットから削除されています



アプリを起動しました!
これはアプリのインストール/アンインストールマネージャの画面です。
1-27-2

menu>設定からタスクビュー、プロセスビューに移動できます!
1-27-11

アプリのインストール/アンインストールマネージャの説明を続けます!
アプリケーションを選択すると「Launch」「Uninstall」が選べます。
「Launch」を選択するとアプリケーションが起動します。
1-27-3

「Uninstall」を選択するとアプリケーションを削除するか聞いてくるのでOKを押すと削除されます。
1-27-4

検索ボックスからアプリケーションをインクリメンタルサーチすることができます。
これで大量のアプリをインストールしていても、狙ったファイルをアンインストールできます!
1-27-5

今度はタスクビューです!
こちらでは現在のCPUの使用率やメモリの状況などがステータスバーに表示されるようになります。
1-27-6

タスク(アプリ)をクリックするとそのアプリが起動します。
長押しすると、タスクの停止が選択できるようになります!
1-27-12

こちらはプロセスビューです。
より細かいプロセス単位でのアプリの停止や動作の確認が行えます!
1-27-9

操作方法は基本的にタスクマネージャと一緒です。
1-27-10

設定からは更新頻度やアイコンの表示などの細かい設定が行えます。
タスクマネージャ自体が重いと感じたら、ここを変更すると改善されると思います。
1-27-7

Androidにはタスク管理系のアプリがたくさんありますが、本アプリはシンプルで使いやすく必要な機能は大体持っています!
いろいろ変化球的なことをできるタスクマネージャもいくつか公開されていますが、直感的に使えるスタンダードなタスクマネージャの代表として本アプリを入れておいて損はないと思います!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Task Maneger
対応OS
バージョン1.11
提供元Wing Tseng
レビュー日2009/12/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者