WeatherBug Elite : 天気情報は生活の最重要事項!このアプリでどうだ!Androidアプリ284

 

おはようございます、zourusです!
今朝ご紹介するのは、天気情報アプリです。
天気予報などの情報は、通勤通学はもちろん、スケジュールの組み方や洗濯物まで生活の全般に関わる最重要事項!ということで、このアプリをご紹介します。
見やすさ使いやすさに優れ、情報も信頼性が高いのでオススメです!

WeatherBug Elite
価格:$1.99
開発:WeatherBug Mobile


起動時に現れる、てんとう虫アイコンです♪
そして「elite」の文字。
エリート振りを見せてもらいましょう!
0-259-1

初回起動時にはロケーションの設定を聞かれるので、良かったら「Yes」を押します。
0-259-2

しばらくすると・・・
0-259-3

ハイ、天気が出てきました!
0-259-4

このままでは気温等の単位が異なるため、ここで日本式に変更したいと思います!
メニューボタンを押して「Preferences」に進みます。
0-259-5

ここで「Units」項目の2つを選んで、どちらも「English」から「Metric」に変更します!
0-259-6

0-259-8

そしてメイン画面に戻ります。
気温が摂氏に変わり風速もメートル表示になったので、情報が分かりやすくなりました!
0-259-10

ここからは上のキャプチャを中心として、付属の機能について少しご紹介します!

まず画面上部の「My Location」を押すと、天気予報を表示したい場所を選択したり、場所を追加することが出来ます。
場所を入力しても国内は表示してくれないアプリもあったりしますが、このアプリは大丈夫!
「市」のレベルなら問題ないと思います。
0-259-12

画面下部に並んでいるアイコンの左から2番目を押すと、週間天気予報が閲覧できます。
0-259-13

その右隣は地図情報です。
0-259-14

そして、このアプリにはウィジェットも用意されています!

ホーム画面に戻り画面にウィジェットを表示してみてください!
ウィジェットは合計3つです。
0-259-15

ウィジェットを選択後、表示したい場所を設定すれば・・・
0-259-16

この通り!
流石エリート!
キャプチャは「WeatherBug Elite」のものです。
0-259-17

ウィジェット左下隅のセッティングボタンを押せば、場所の変更や表示情報のアップロード・・・
0-259-18

その他の場所を押せば、アプリが起動表示されます!
0-259-19

何気にステータスバーにも気温が表示されていて、そこからアプリに行くことが出来るのも便利です!
ほとんど変わらぬ機能で無料版も用意されています。
是非、お試しください!




WeatherBug Elite
価格:$1.99
開発:WeatherBug Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名WeatherBug Elite
対応OS
バージョン2.1.31
提供元WeatherBug Mobile
レビュー日2009/12/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者