Live Bookmarks : ブックマークをホーム画面からすぐに閲覧するために!Android アプリ300

 

おはようございます、ゾウルスです!
今朝ご紹介するのは、サイトのブックマーク管理アプリです。
ホーム画面から簡単にブックマークしているサイトに飛ぶことが出来るので、ブクマがとても多い方や、スムーズに無駄なくサイトを閲覧したい方にオススメです!
このアプリにはブックマークサイト表示のソート機能があるので、例えば「更新がされた順に読みたい!」という願いも叶えてくれます!
このアプリが気になられた方は、以前ご紹介しました「ポップアップブックマーク」も同じタイプのアプリですのでご覧ください!

Live Bookmarks
価格:無料
開発:Bill Napier


このアプリはインストールした後、ホーム画面を長押しかメニューボタンの追加を押して、「フォルダ」を選びます。
0-266-1

ここにアプリがいます!
0-266-2

アプリを選択すると下の画面が現れます。
画面下のヒントには、フォルダの名前の変更の仕方が書いてあります。
0-266-3

ブックマークしているサイトをどのような順番で並べるか、ソートを選択します!
上から、
・よく見るサイト順
・アルファベット順
・アルファベット逆順
・日付が新しい順
・日付が古い順
という感じで並んでいます。
更新がされた順に並べたい場合は、日付が新しい順を選ぶと良いかと思います!
0-266-4

今回はよく見るサイト順にしてみました。
ソートを選択したらOKボタンを押せば完了です!
0-266-5

ホーム画面にフォルダが表示されました。
0-266-6

後はこれを押せばブクマサイトが表示されます!
0-266-7

サイトを選んで押せば、すぐにブラウザ起動で飛びます!
0-266-8

携帯の戻るボタンで下の画面に戻ってこれるので、どんどんブクマサイトを閲覧できて便利です!
0-266-10

上のキャプチャでオレンジ色の部分を押し続けると、先ほどのヒントにあったようにフォルダ名を変更できます。
お好きなフォルダ名に変えちゃってください!
0-266-12

0-266-13

最後にソート順を日付の新しい順に変えてみました。
ちゃんと順序が変わっています!
0-266-14

操作がラクラクかつサイトの閲覧がスムーズになるGoodアプリケーションです!
是非、お試しください!




Live Bookmarks
価格:無料
開発:Bill Napier





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Live Bookmarks
対応OS
バージョン1.3.6
提供元Bill Napier
レビュー日2009/12/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者