Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2009/12/24 エンターテイメント

おはようござます!タマィ・ラマです!

issuuは自分でアップロードした書類を公開、共有するためのサービスです。
アップロードするファイルはpdf、ms wordなど色々な形式に対応しており、アップロード後はissuuが自動でファイルを変換して見やすいビューアーでそれを公開してくれます。
この度、issuuがAndroid用のアプリを公開したのでレビューしたいと思います!


Issuu Mobile
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


起動画面です。
目当ての書類の見つけ方、ビューアの使い方の順でご説明していきます!
1-35-1

issuuのアカウントでログインしてないと、殆どの機能が使えないのでまずログインします。
登録は無料ですが、機能の充実した有料アカウントも取得する事ができます!
1-35-19

「My Library」からは、自分でパソコンなどからアップロードした書類を見ることができます。
1-35-15

「Explore」からはissuu内の書類をブラウズすることができます。最近人気の雑誌などが出てきますね!
1-35-6

また、右上のボタンを押す事で検索も行えます。
1-35-3

さて、ビューアーの使い方についてです。
本アプリは書類内の気になる部分を拡大するインターフェイスを採用しています。

書類を開くと、Android上には1ページが縮小された形で表示されます。
1-35-8

そこで、読みたい部分を選択します。
選択方法は領域を自分で選択したり、文字をタップしたりと、色々あるので自分にあった選択方法を試してください!
1-35-9

その部分が拡大されて表示されるので、記事を読むことができます!
1-35-10

続いてissuu内の購読機能、グループ機能についても触れておきます。
例えば大腸菌の表紙がステキなこの雑誌、「他の記事も読みたいなぁ」と思ったら・・・
1-35-12

menu> subscribeを選択すると・・・
1-35-16

Topメニューの「Subscriptions」に登録されます。
もちろん、一覧はアップデートされます。
1-35-14

issuuにはグループ機能が存在しており、グループに参加する事で他のメンバーが投稿した書類の情報を得ることができます。
気になった3つのグループに入ってみました。
1-35-17

Fashion Magainesグループ内では、毎日最新のファッション情報が提供されている模様です!
1-35-18

issuuでは自分専用のプライベートな書類から、有料ニュースコンテンツの購読まで様々な書類のブラウズ、管理、共有する事ができます。

今回はAndroidアプリの紹介でしたが、issuuはWebのインターフェイスもとても使い易いです。
やはりこの種のアプリは、パソコンなどと連動するのが本来の使い道なので、本アプリが気になった方は是非そちらもお試しください。
Webではわかりやすいビデオと一緒に機能の説明をしてくれるので、感覚をつかむのも楽だと思います!

それではみなさん、素敵なクリスマス・イブを!





Issuu Mobile
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Issuu Mobile
価格 無料
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Issuu
レビュー日 2009/12/24


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る