音量設定 cVolume : 「まとめて音量設定」やウィジェット付きで使い易い!Androidアプリ322

 

おはようございます、zourusです。

今朝ご紹介するのは、音量設定アプリです♪
Android携帯国内初号機にして名機、「HT-03A」をお使いの方が意外と苦労しているのが、音量に関する設定の問題だと思います。
標準の音の設定方法だと、分かりにくく面倒くさい一面があるのではないでしょうか?
そこでこのアプリ、役に立ってくれます!
音量設定を一元的に管理できるのはもちろん、ウィジェットが用意されているので取り扱いが簡単です!
加えて日本語のアプリなので、皆さんにお使いいただけると思います。
昨夜、このアプリをTwitter経由で教えていただいたのですが、早速レビューしちゃいます!

このアプリは2012年1月26日現在、Androidマーケットから削除されています



起動すれば、すぐに音量の設定が行えます!
0-275-1

音量の変更はトラックボールか直接指で各種音量バーを動かすだけです!簡単♪
0-275-2

画面下にある「サイレント」「バイブ」「標準」を押せば、すぐに選択した状態に音量設定が切り替わります。
キャプチャは「バイブ」選択時です。
タッチ1回で着信音量等が「0」になってくれて、携帯画面上部のステータスバーに表示されるバイブもONになっています!
0-275-3

メニューボタンから「設定」に進むと、「まとめて音量変更」という機能が用意されています。
とりあえず全部チェックを入れてみましょう!
0-275-5

そして画面をメインに戻すと、一番下に「まとめて音量変更」という名の新たな音量バーが表示されました。
0-275-6

これを動かすと、設定画面で適用させた全ての音量バーが、ダンスをするように「まとめて音量変更」バーに連動して動きます!
携帯の音量を全て同じような音量の割合に調節したい時に便利な機能です!
0-275-7

このアプリにはウィジェットもしっかり装備されています!
ホーム画面に戻りウィジェットを開いてみてください。
ウィジェットには機能の異なる3種類が用意されています!
0-275-10

0-275-11

「3モード切替スイッチ」を選択してホーム画面に表示してみました!
(画面上部オクトバ左隣のウィジェットです)
0-275-12

このウィジェットを1回押すだけで、携帯の音量設定がサイレントモードに切り替わります!
もう1回押せばバイブモードに切り替わります。
これはとても便利なウィジェットです!
0-275-13

ウィジェットのデザインは2種類あり、アプリの設定画面から変更できます♪
0-275-8

これまでご紹介した音量設定系アプリの中でも、上位間違いなしのアプリです!
是非、お試しください!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名音量設定 cVolume
対応OS
バージョン3.3.0.17.39
提供元Caldroid Asuma
レビュー日2010/01/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者