NetSentry : これは便利☆詳細表示と上限指定で毎月の通信量を管理!Androidアプリ327

 

HT-03Aを使っていると、ついついネットワークを使い過ぎてしまうことがあります。
今回ご紹介する「NetSentry」は、データの通信量を確認することができるアプリです!
指定した上限に近づくと通知を行ってくれる機能も搭載しているので、毎月の携帯電話料金が気になる方におすすめです!

NetSentry
価格:無料
開発:Lorenz Fischer


起動しました。
Wi-Fiと2G/3G Networkの通信料が表示されています!
1-50-1

各項目を選択することで詳細が見れます!
まずは、2G/3G Networkから見ていきます。

データ受信量、データ送信量、その合計値が分かります。
1-50-2

ここでは、Androidで扱う通信量の上限を指定する事ができます。
この上限に近づくと通知して教えてくれます!

2G/3G Networkのデフォルト値は250MBとなっていますが、自分の環境に合わせて設定できます。
1-50-3

通信量をいつリセットするかの指定を行うことで、料金プランなどに合わせた通信料の通知を行えます。
1-50-5

月に一回決められた日にリセットする設定にすることも出来ます。
料金が決定する日程に合わせて設定すると便利そうです!
1-50-4

こちらはWi-Fiの画面です。
2G/3G Network同様の項目があります。
Wi-Fiは基本的に通信料を気にしなくていいので、デフォルトでは上限が指定されていません。(上限を0に設定すれば上限はなくなります)
1-50-9

menu > Preference からは更新頻度、通知するタイミングを指定出来ます。
更新頻度はアプリの電池消費と関係があるので注意してください。
1-50-7

通知がMediumとHighの2回、且つ5%区切りで指定できるので細かい指定ができます。
1-50-6

上限に近づくと通信料の表示色が変わります!
1-50-8

上手く活用すれば毎月の通信料金を思った以上に?抑えられそうなアプリです!




NetSentry
価格:無料
開発:Lorenz Fischer





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名NetSentry
対応OS
バージョン1.1.2
提供元Lorenz Fischer
レビュー日2010/01/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者