Android(>アンドロイド)ゲーム

2010/01/15 シミュレーション / RPG

こんにちは、タマイ・ラマです!

突然ですが、テキサス・ホールデムは、おそらくポーカートーナメントで一番有名な形式だと思います。
このゲームは大会によって細かいストラクチャ(ゲームのフォーマット)に違いがあり、チップのやり取りに関わってきます。
「よく分からないぞ!」という方も多いかと思いますが、「ラスベガスのカジノでポーカーで遊ぶ!」と言えばテキサス・ホールデムはとても重要です。

今回ご紹介する「Ultimate Holdem Timer」は、ホールデム用のタイマーアプリです!
ストラクチャのカスタマイズが可能で、とても使い勝手が良いのが特徴です。
ちょっとピンポイントなアプリかもしれませんが、ラスベガス行きの予行演習用として使って欲しいアプリです!


Ultimate Holdem Timer
価格:無料

さっそく使ってみたいと思います!
Show Timerを選択してタイマーを実行します。
1-56-1

タイマーはこのような見た目になっています。
ラウンドが始まる際に時間の下にある開始ボタン(三角の奴です)を押してスタートです!
1-56-16

開始しました!
1-56-14

ゲームが行われ、第一ラウンドの制限時間が終わりそうになっています!
1-56-6

第二ラウンドになり、BlindsとAnteが更新され、その値が画面に表示されました。
1-56-7

このような流れでポーカーの進行を管理してくれます!

ホームメニューのEdit Structure、もしくはタイマーの画面からmenu>Structureを選ぶことで、各セッションでのストラクチャ設定画面に移動します。
右の各ボタンを押すことで、全セッション一括で値を上下することができます。
1-56-2

ストラクチャにはデフォルト値が調整されているNormal、Turbo、Long、の他、Custamize1、Custamize2の2つの枠も用意されています。
1-56-9

鉛筆アイコンを選択したら各値をマニュアルで入力できます。
細かい設定をしたい方はこちらでどうぞ!
1-56-4

Settingではタイマーの細かい設定が行えます。
タイマーの通知方法、アニメーションの設定、セッション開始時にタイマーを一時停止するか等、様々な設定が可能です。
1-56-15

また、Settingではタイマーの背景画像も変更可能です。
予め幾つか用意されている背景を選択できる他、
1-56-10

自分のお気に入りの画像を使う事もできます!
1-56-13

ポーカー好きの方には堪らないと思われるアプリで、練習、トーナメントを主催する時、試合のお供に、色々な場面で役立ちそうです!
また、開発者のFAQによると、プレイヤーの情報も管理できるアップデートなどが予定されているみたいです!
楽しみですね!





Ultimate Holdem Timer
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Ultimate Holdem Timer
価格 無料
バージョン 1.2.3
デベロッパー名 APT
レビュー日 2010/01/15


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る