Gmail Notifier : メールが来るたび通知してくれるくれる!!Androidアプリ374

 

こんにちは、タマイ・ラマです!
AndroidのいいところはなんといってもGmailが簡単に使える事ですよね!
しかも新着メールがあると教えてくれるのはすごく便利です!

しかし、この新着メールの通知、最初の一回はバイブや音付きで行ってくれるのですが、そのまま通知を消さないで新しいメールを受信した場合はステータスバーの文字しか更新してくれません(参考)。
「メールを受信するたびにバイブ、音付きで通知を行って欲しい!」という方は少なくないと思います。

そこで便利なのが今回ご紹介する「Gmail Notifier」、新着メールがある度にしっかり通知を行ってくれます!

このアプリは2012年1月26日現在、Androidマーケットから削除されています



まずは通常の通知画面から。
メールがくるとこのように通知してくれるのですが・・・
1-76-5

通知をそのままにしておくと、次からの新着メールに対してバイブ等をしてくれなくなります。
1-76-7

ですが、本アプリをインストールするとメールが来る度に通知を行ってくれます!
1-76-9

ちゃんとバイブもしてくれます!(キャプチャではこの振動をお伝えできないのが残念!)
1-76-11

基本的にインストールするだけで機能するのですが、細かい設定も行えます。
アプリを起動すると以下のような画面になります。
開発の経緯やアプリの説明がされています。
1-76-1

「Settings」からアプリの設定を行います。
通知の時の音楽、バイブレーションの長さ、通知の繰り返し頻度などが指定できます!
1-76-2

通知のアイコンも複数から選べます。
1-76-3

テスト出来ませんでしたが、アカウント別の通知も行えるみたいです。
Android2.0以上を持っている人には更に嬉しい機能かもしれません!
尚、本アプリをインストールするとGmailとアプリから2つの通知が来ます。
Gmailの通知を切っておけば本アプリだけの通知になります。

最初の通知を逃してしまったら後のメールに気が付かない事があったりするので、本アプリはとても実用的です!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Gmail Notifier
対応OS
バージョン1.3
提供元Jonas Larsson
レビュー日2010/02/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者