Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

こんにちは、タマイ・ラマです!
上の画像は自分にSMSを送ってキャプチャ用に捏造しました!!!
オクトバを書くときはいつものことですが、途中でちょっと哀しくなりました・・・。

さて、SMSは文字数制限こそありますが、電話番号だけでメールを送れたり、受信に料金がかからなかったりと便利ですよね!
今回ご紹介する「chompSMS」は大人気のSMSアプリです!
機能が充実しており、優れた操作性を持っているのでSMSを良く使う人にはおすすめです!
私は最初から入っている「メッセージ」アプリから、こちらに乗り換えて使っています!


chompSMS
価格:無料

早速、chompSMSからコリー編集長にSMSを送ってみます!
割とムチャなフリをしてみました。
1-74-1

1-74-2

気の利いた(??)言葉が帰ってきました!
このように、左右から噴出しが出る形でSMSの内容が表示されます。
iPhoneアプリでよく使われるデザインに似ていますね!
1-74-4

会話の一覧表示、削除が行える点は「メッセージ」アプリと一緒です。
1-74-17

文中の顔文字はドロイドくんのアイコンに変更して表示する事もできます!
1-74-10

アプリをインストールすると、検索ボタン長押しでQuick Composeを呼び出せるようになります。
他のアプリを触っていても、SMSのやり取りができるのは嬉しいですね!
1-74-5

また、見た目のカスタマイズ性が非常に高いです!
ほとんどの項目に対して、フォント、RGB、透明度の指定ができます。
他にインストールしているアプリが使っているフォントも選ぶことができます!
1-74-9

試しに背景を真っ黒にしてフォントを変えてみました。
ビフォー、アフターです。
1-74-8

1-74-12

SMSのやり取りをする部分も、もちろん色を変えられます!
1-74-11

その他にもブラックリストの編集、chompSMS専用のネットワークを使ってSMSを送ったり(chompsmsのクレジットを使います)、通知の方法を細かく変更できます。

ちょっとモザイクしか無い画面になってしまったのでスクリーンショットは載せませんでしたが、連絡先の選択も非常に楽に行えます。
途中まで宛先を入力したら候補を出してくれるのはもちろん、チェックボックス形式で複数の連絡先を一気に追加できます!

個人的に必ず入れておきたいアプリの一つです!





chompSMS
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 chompSMS
価格 無料
バージョン 2.19
デベロッパー名 chompSMS
レビュー日 2010/02/02


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る