Dictionary.com : 名前の通り「Dictionary.com」の公式アプリが登場!Androidアプリ395

[PR記事]

 

こんにちは、タマイ・ラマです。
ハウドゥーユードゥー?

先日、Webでの辞書サービスを提供しているDictonary.comからAndroidのアプリが発表されました!
またThesaurus.comとも連動しており、シソーラス(類語辞典)を調べる事もできます。
英英辞書に必要な機能は備わっていて、今後のアップデートにも期待できるアプリです!

ちなみに、Dictonary.comは毎日クロスワードパズルを公開していたりして、結構遊べるサイトだったりします。

Dictionary.com
価格:無料
開発:Dictionary.com, LLC


アプリの起動画面です。
調べたい単語をフォームに入力します。
1-89-1

1-89-8

すると、辞書を引いた結果が帰ってきます!
音声ボタンを押せば単語を読み上げてくれるので発音の確認もできます。
1-89-7

上のタブから他の辞書や機能を選択することができます。

まずはシソーラス(類語辞典)。
タブのアイコンを選択するだけで辞書で調べていた単語をそのまま調べる事ができます。
辞書と類語辞典が一緒になっているのは便利ですよね。
1-89-4

「Word of the day」一日一単語をピックアップしてくれます。
英単語の学習に使えるかもしれません!
1-89-5

自分の履歴も確認できるので同じ単語を調べる時は楽々です。
シソーラスを使っていると同じ単語を何回も引くことが多いので、この機能は個人的に嬉しいです!
1-89-6

尚、本アプリの利用にはインターネットとの通信が必要です。
基本的な機能は備わっているので、英英辞書用のアプリとしてインストールしてみては如何でしょうか?




Dictionary.com
価格:無料
開発:Dictionary.com, LLC





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Dictionary.com
対応OS
バージョン1.0
提供元Dictionary.com, LLC
レビュー日2010/02/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者