Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

こんにちは!タマイ・ラマです。

突然ですが、アメリカの州、どれぐらい言えますか?
仮に10州言えたとして、州都はどうでしょう?
今回紹介する「State Capitals」は各州の州都を覚えるのに役立つアプリです。
地図上で州と州都の場所を表示してくれるので、アメリカの地理を覚えるのにもってこいです。
県庁所在地は言えても州都を言える人は日本では結構少ないかもしれません。
アメリカのニュースにもこれで強くなれる!と思います。

もっとも私は地理が苦手で、都道府県すら全部言えるか怪しいんですけど・・・。


State Capitals
価格:無料

アプリの起動画面です。
早速始めましょう!
1-90-1

デフォルトではランダムで州が表示されます。
まずはサウスカロライナですか・・・。
たしか、アメリカの最も古い州のうちの1つですね。
自信はありませんが、たしか世界史で習った気がします。

答えを頭の中に浮かべたら画面をタップしてください。解答が表示されます。
1-90-2

コロンビアでしたー!
皆さんご存知でしたでしょうか?
1-90-3

「覚えたな」と思ったら画面を長押しすることでチェックをつける事が出来ます。
設定でチェックをつけた州は次回から後ろに回す事も出来ます。
1-90-4

画面をフリックすると次の州です。
2問目はアリゾナ!答えはNBAのチーム名に入ってますよね。
1-90-5

フェニックスです!
1-90-6

このような流れで50州の州都を覚える事が出来ます!

設定で出題順を、アルファベット順、シャッフル、チェックをつけた州を最後に持ってくる、等ができます。
1-90-7

1-90-8

完全に余談ですが、私は昔「Fifty Nifty United States」(youtube動画)という歌でアルファベット順に州を全部覚えていたのですが、そのせいで今でも歌わないと全部言えなかったりします・・・。





State Capitals
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 State Capitals
価格 無料
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 Eric Burke
レビュー日 2010/02/20


関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る