TweetsRide : スムーズに動くTwitterクライアント!リストも見やすく操作性よし!Androidアプリ401

 

みなさんこんばんは!無事に風邪をぶっ飛ばしましたコリーです!
PL配合顆粒はやっぱりスゴイですね!

さて今日は、Twitterを使うためのアプリを紹介します!
「TweetsRide」はTwitterクライアントアプリの1つです。
無料とは思えないほどしっかり作られていて、必須の機能もちゃんと装備。
有名かつ有用なアプリなので、これをメインにしている人も多いはずです!
かくいう自分も、HT-03Aでは現在これをメインにしています!

それでは紹介します!

TweetsRide
価格:無料
開発:Satoshi Tanimoto


まず起動すると設定画面が出てきます。
ここで自分のアカウントを設定しましょう。
なお、残念ながら複数アカウントには対応していないみたいです。
2-22-1

設定を終えて「戻る」ボタンを押すと、自分のTLがお出迎え。
新着とそうでない発言が色分けされてます。
2-22-2

一番したまでスクロールすると、自動で続きを読み込んでくれます。
(画像は個人情報保護の観点からモザイクにしてみました。もざもざ。)
2-22-3

下のメニューを使って、自分に向けられた発言や……
2-22-4

DMが見れます……ってDMをまだ一度もやってないw
2-22-5

さらに右のメニューを押すと、自分が関係しているリストが表示できます。
折りたたみ式なのが便利です!
2-22-6

一番右のアイコンタッチで発言が出来ます。
画像中ほどのメニューは、左から「現在位置情報」「写真」「URL短縮」。
現在位置情報の利用はGPSが使える携帯ならではですよね。
写真の添付では、その場で撮った写真の他に、保存してある写真やビデオも使えます!
2-22-7

テスト投稿してみました。
2-22-8

発言をタップするとこのように見えます。
Twitterでしたいことは基本的に全てそろってます。
2-22-9

メニューから「View Profile」でその人のプロフィールが。
ちなみに自分を表示して「Follow」を押すと、「それ、自分でしょ」と怒られますw
2-22-10

また、Androidの特徴の1つ「マルチタスク」をうまく活かした機能もあります。
裏で動作し続け、自動でTweetの更新を監視!Twitterから離れられなくなります!
2-22-11

新規発言を確認すると、通知バーにしっかり出てきます。
2-22-12

アプリ自体のテーマも3種類用意!
先ほどのBlueに加え、Sliver。
2-22-13

そしてもう1つ、Graphite。
2-22-14

もちろん検索だって出来ます。
基本的なことは何でも出来るので、メイン画面でメニューボタンを押してみてください。
2-22-15

いかがでしたか?
Twitterをやるのに過不足ない機能。見やすいビュワー。動作もスムーズでバックグラウンドでの動作も完備。
複数のアカウントを使い分けたい等の特殊な使い方をする訳じゃなければ、このアプリで充分!
それどころか、快適なTwitterライフが送れること間違いなしです!
Twitterクライアントに迷っている方は、一度試してみる価値はあると思いますよ!




TweetsRide
価格:無料
開発:Satoshi Tanimoto





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TweetsRide
対応OS
バージョン1.5.1
提供元Satoshi Tanimoto
レビュー日2010/02/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者