Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

こんにちは、タマイ・ラマです!
今回紹介する「Pintail」はSMSメッセージを贈るとAndroidの位置を教えてくれるアプリです。
以前紹介した「Wheres My Droid」と一部似た機能を持っています。
興味を持たれた方はそちらも参考にしつつ、お好みで使い分けてください!


Pintail
価格:無料

アプリを起動するとPintailの使い方を説明してくれます。
1-94-1

さて、説明を読み終えたので使ってみたいと思います。
任意のPIN numberを指定します。
1-94-2

今回は「0000」にしておきました。
これで準備は完了です。
1-94-3

さて、Androidの居場所を知りたくなったら、他の人の携帯から「locate 『PIN number』」というSMSメッセージを送れば、位置情報を教えてくれます!
今回のキャプチャでは自分から自分に送ったので「近くにいるよ」という旨のメッセージが送られてきましたが、Google Mapsへのリンクも付いてきます。
1-94-5

設定項目では通知の内容や精度を選ぶ事ができます!
1-94-4

PIN番号を他人と共有していおけば、位置情報の共有ができます!
尚、PIN番号はいつでも変更可能、クエリーはSMS経由なので誰がリクエストを送ったのか分かりますが、PIN番号の管理には十分注意してください。





Pintail
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pintail
価格 無料
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Tom Gibara
レビュー日 2010/02/24


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る