Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

こんばんは、タマイ・ラマです。

「Bebble」はiPhoneでもアプリが公開されている人気ゲームです!
このゲームを一言で説明するなら、「詰将棋+落ち物」という感じででしょうか、結構頭を使います!

多彩なモードと質の高いゲーム性がユーザーを飽きさせません!
無料アプリながら非常に完成度が高いです!
iPhone版は有料なので、Androidユーザーはちょっとお得かもしれません!

アプリの特徴

  • パズル要素の強いゲーム性
  • 結構難易度は高めかもしれません
  • まとめてブロックを消した時の爽快さ!
  • 豊富なステージ、多彩なゲームモード
  • 2種類のキャンペーンモードは全33ステージ
  • Freestyleでは6種類のゲームモードを選択できます
  • ネットワークを通じて他のプレイヤーと遊べる!

Bebbled
価格:無料

1人用の「Campaigns」、「Freestyle」とオンラインで遊べる「Play Online」があります。
1-108-1

「Campaigns」ではステージに課せられた条件をクリアーしていくことで次のステージに勧めます。
現在は2種類のキャンペーンを遊べますが、随時追加予定だそうです!
まずはスタンダードな「Android Bubble Challenge」を遊びながらゲームの説明をしたいと思います。
1-108-2

Android Bubble Challenge

ステージ数は多めです。ステージ1から初めます。
1-108-9

120取るのがこのステージの目標です。
1-108-3

さて、肝心のゲームの遊び方です。
2個以上のバブルが隣接している箇所をタップすると、そのバブルを消して得点を得る事ができます。
現在選択している4つの青いバブルに注目してください。
1-108-13

タップしたら消えました!
間違ってタップしてしまった場合などは、一手前まで右上のボタンで戻す事ができます。
(「Moves」は増えるので注意してください)
1-108-14

多くのバブルを一度に消すほど高得点となります!
効果音も変わって爽快です!
1-108-15

また少し変わった操作として、画面をひっくり返す事ができます!
重力が反転して隣り合うバブルが変化するので、この操作をうまく使ってバブルを消して下さい!
(この操作はMovesが1つ増えます)
1-108-15

クリアーすると次のレベルに進むことができます!
ポイントが足りなかったり、手数をオーバーしてしまうとやり直しです・・・。
1-108-16

The XMAS Challenge

クリア条件が特殊な物が多いです。
例えば、最初の面では光っている特別なバブルを全て消すことでゲームクリアーとなります!
1-108-11

詰将棋みたいな感覚です!
1-108-12

Freestyle

ちょっとルールが特殊な6つのモードが遊べます。
1-108-17

その中の1つ、「shifter」。
通常とは異なる方向にバブルがスライドします。
1-108-18

Play Online

オンラインで世界中とプレイヤーと戦う事ができます!
これはアツイですね!
1-108-10

その他

menuからはハイスコアの確認や各種設定を行うことができます。
1-108-19

個人的には、画面をひっくり返す動作が面白いと思いました。携帯機ならではという感じがします。
非常に完成度が高いアプリなので、ゲームをお探しの方は是非お試し下さい!





Bebbled
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Bebbled
価格 無料
バージョン 2.13
デベロッパー名 Nikolay Ananiev
レビュー日 2010/03/11


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る