ScratchDown Premium : 写真を眺めるだけも楽しいスクラッチクイズ!Androidアプリ454

[PR記事]

 

こんにちは!漫画がすごく読みたいコリーです。
なんかこう、新しい作品を読みたいです。未だに手を出してない有名どこ。
……ブックオフ行こうかなぁ。

さて、今日は「ScratchDown Premium」というゲームアプリです。
後ろに絵が隠されていて、背景を削って後ろの写真を当てるスクラッチクイズです。
結構普通に聞こえますが、写真が結構レベル高いです!

発想力や推理力が試されるパズルなので、迷宮入り事件を解決する予定がある人など、予行練習に是非どうぞ!

ScratchDown Premium
価格:UK£0.75
開発:MDP Mobile


起動画面です。Premiumは全モード遊べますが、無料版だと一番上のモードだけです。
2-42-1

とりあえず一番上のモード!
タップすると真っ青な画面と下に4択が。
このゲーム、この青の下に何の写真が写っているかを当てるゲームです。
ただ、このままで当てたらそれはただのESPカードと同じです。
2-42-2

指でこすると削れます!スクラッチカードの要領で削って応えてください。
2-42-3

正解!
正解すると、基礎正解ポイントとともに、スクラッチ具合に合わせてボーナスポイントをゲット!
もちろん出来るだけ削らないほうがポイントは高くなります。
間違うと一発アウトですので慎重に。
2-42-4

どうどん削ってしまうと画面下の制限バーが減ってしまいます。
これが全部減ると、それ以上削れない上にボーナスも0点です。
クリアしていくと問題のレベルもあがるので、なるべくボーナスを稼いでいきましょう!
2-42-5

もちろんハイスコアだって残せます。オンラインランキングも!
2-42-6

2つ目のFull gameは制限バーがちょっと長持ちします。
じっくりやりたい人はこちらをどうぞ!
2-42-7

Flickr gameは、あのFlickrからダウンロードした写真を使ってのゲームです!
ゲームだけじゃなく、同時に写真を楽しめそうですね。
2-42-8

Custom gameでは、Flickr gameのカスタマイズが出来ます。
好きな写真でレッツクイズ!
2-42-9

いかがでしたでしょうか。
この手のゲームは画像がしょぼかったりしてあんまりハマらない場合が多い気がしてました。
実際、自分も今回たまたま目に入ったので何となくダウンロードしてみただけで、遊ぶ前はレビューする気なんてありませんでした。

しかし!その点このアプリなら大丈夫でした!
厳選された写真と共に楽しい暇つぶしの時間をご提供いたします!
写真を眺めてるだけでも、意外と楽しいですよw

なおこのゲーム、初めて遊ぶ際には画像のダウンロードをするためネットワークに接続する場合がありますのでご了承ください。




ScratchDown Premium
価格:UK£0.75
開発:MDP Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ScratchDown Premium
対応OS
バージョン1.3
提供元MDP Mobile
レビュー日2010/03/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者