Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

こんばんは!
「一年生になったら」って歌の中に「友達100人、できるかな?」ってフレーズがあるじゃないですか。
最近、知り合いに「無理だよねー」って言われたんですが、1学年6クラス×40人以上の小学校に通っていたので、本当は友達が100人出来てしまっていたコリーです。
ぶっちゃけ、友達なのに名前をよく知らない同級生が沢山いました。

さて、実は最近ちょっと悩んでることがあるんです。
お腹周りが、その……ねぇ///

という訳で、ちょっとこのアプリを使ってダイエットしてみようかと思います。
本日のアプリ「Diet & Food Tracker」は、日常的にダイエットをサポートしてくれるアプリです!


Diet & Food Tracker
価格:無料

実はこのアプリ、ダイエット支援のサイトである「SparkPeople.com」と連動させることができます!もちろん、会員じゃなくても使えます。
既に会員の方は下を、そうじゃない方は上の「Get Started!」を押してください。
2-41-1

ここからユーザに関する質問が続きます。入力したら左上の「next」で進んでください。
まず、「糖尿病かどうか」と「妊娠してるかどうか」。
2-41-2

「性別」と「アプリで使用する単位」。
2-41-3

「現在の体重」。私の体重は禁則事項です。
2-41-4

「目標の体重」。もちろん禁則事項です。
2-41-5

そして「身長」禁則(略)。
2-41-6

「生年月日」を入力したら……
2-41-7

「ダイエットのスピード」を選びます。体重を落とすスピードですね。ここでダイエット期間が決まります。
一番下の「by~」で終了予定日を見ながら選んでくださいって目標と現在の体重の差が左に出てる消し忘れたあばばばばば。
2-41-8

ここで、SparkPeople.comのアカウントを作ることができます。
SparkPeople.comを使わずにこのアプリを使いたい場合は真ん中のボタン。アカウントを作る場合は上のボタンを押して指示に従ってください。
2-41-9

設定が終了すると、アプリの基本画面に移ります。
「Today」は今日のダイエット関連情報が見られます。ここを見て自分を戒めましょう。この画面、見やすくて気に入ってます。
2-41-10

次が「Food」その日に食べたものを入力できます。このリストに食べた物がなかった場合は、右上の「+」を押して追加してください。
2-41-11

「Fitness」は運動です。これもFoodと同じように自分で追加していきます。
2-41-12

「Weight」は体重の推移が見れます。測定した体重を入力するところもここですね。
ちろん体重部分は隠していますw
2-41-13

最後は「More」。水の量や詳細なレポートなどの機能が使えます。
2-41-14

いかがでしたか?
ダイエットってそれを記録してる手帳とかが手元にないと、「まあいっかー」となりがちですが、常に持ち歩いている携帯で測定していれば、旅先でも自制できること間違いなし!
これだけの機能が使えるダイエットアプリってなかなかないですよ!
しかもウェブサービスと連動するので、携帯がなくても記録がつけられるという神っぷり!
ダイエットじゃなくても、普段の健康管理にいかがでしょうか?





Diet & Food Tracker
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Diet & Food Tracker
価格 無料
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 SparkPeople.com
レビュー日 2010/03/13


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る