Missile Shield : 敵の攻撃をミサイルで迎撃だ!Androidアプリ466

 

こんにちは!
今日は「Missile Shield」というゲームを紹介します。原型のゲームは割と有名なので、もしかしたらタイトルで内容がわかる方もいるかもしれません。

端的に言うと、アクション型の防衛ゲームです。
ミサイルで敵をバシバシ撃ち落としていく快感を味わいましょう!

このアプリは2012年1月27日現在、Androidマーケットから削除されています



アプリを起動すると、まずハイスコア画面が出てきます。
画面をタップしてゲーム開始!
2-46-1

ゲームが始まると、上から敵のミサイルが飛んできます。
下段中央にあるミサイル発射台からミサイルを打って迎撃せよ!
ミサイルを飛ばす目標地点をタップすると、そこにミサイルが飛んでいって、自動的に爆発します。
2-46-2

ゲームの目的は、下にあるタワーを敵の攻撃から守りきることです。
敵のミサイルがタワーに当たると、ガタガタと崩れていきます。
それをミサイルで迎撃して防衛せよ、ってうわっ!
2-46-3

あぅ。スクリーンショット撮ってたら全滅しかけました……。
一定の数の攻撃をしのいだらステージクリア!次のステージに進みましょう。
因みに、ミサイルの爆発に他のミサイルを巻き込んで連鎖も出来ます。
2-46-4

次のステージに進んでもタワーは復活しません。
確実に敵の攻撃をつぶしましょう!
2-46-5

って、スクリーンショット撮ってる間にまた……orz
自分が守ってるタワーに影響のないミサイルは、思い切ってスルーするなどしないと厳しいです。
2-46-6

ハイスコアだとその場で登録完了!目指せ防衛王!
2-46-7

いかがでしたでしょうか。
このゲーム、元ネタは俗に言う「ミサイル防衛ゲーム」。その多少難易度が低いバージョンです。
古いゲームとは言うなかれ。未だにAndroidに移植されるということは、それだけ面白いゲームだということ!
皆さんもこのゲームで、レッツ地球防衛!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Missile Shield
対応OS
バージョン1.1c
提供元Sprakelsoft
レビュー日2010/03/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者