Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

こんばんははは、ぺるしゃです☆
夕飯はもう食べましたか?

おなかもいっぱいだし、この後少し時間が有るなー。
そんなあなたにお勧めなゲームをご紹介。
アーケードゲームってお好きですか?
レトロで単純、だけどはまってしまうアーケードゲーム。
ぺるしゃは大好きな訳ですが、その中の一つ「Snake」の進化版を今日はご紹介します!
障害物を避けながらドットを繋げて長い蛇を作り上げていくゲームです!

このアプリは2012年1月26日現在、Androidマーケットから削除されています



Snakeはドットを繋げて長い蛇を作り上げていくゲーム。
壁や自分を構成するドットにぶつかるとゲームオーバー!
タイミングを合わせて正確な操作ができるかが鍵になります。

起動するとまず名前を聞かれます。
ブランクでも先に進めますが結果画面の表示に使うので余裕があれば登録を!
3-3-1

Playは一番上をクリック。
2番目がハイスコアなのですが、現在リンク先が上手く表示できないようです・・・(2010/2/24現在)
3-3-2

続いてゲームモードの選択。
上が進化版!
1つ繋げる度にエリア内に障害物が1つずつ増えていきます。
難易度がクラシックより断然高くなっていますよ!
ただのsnakeじゃ物足りない方は是非こちらを!
下を選ぶと、昔ながらのクラシックなsnakeを楽しむ事ができます。
3-3-3

さしあたりextremeモードをセレクト!
レベルは4種類、crazy fastは本当に早いので覚悟して選択を・・・!
3-3-4

それではスタート!
コントロールキーで操作するゲームになります♪
タイミングを合わせて繋いで繋いで・・・
蛇が長くなるほど障害物も増えるのでどんどん難しくなっていきます。
だいぶ長くなってきたかな・・・?
緑の点が障害物、青い点が次の取るべき点で、自分である赤い行列の先頭も青くなっています。
3-3-5

緑の点にぶつかったり自分自身である赤い点にぶつかるとゲームオーバー!
「おめでとう」というメッセージとスコアが表示されます。
Play Againで同じレベル、同じモードのゲームをプレイできます。
モードやレベルを変えたい時はNew gameをクリック!
3-3-6

ちなみにクラシックでの表示画面はこんな感じ。
extremeの後だと簡単に感じるかも?
コントロールキーの操作に慣れるにはこちらのほうがいいかもしれないですね☆
3-3-7

気付くとついついムキになって取り組んでしまうこのゲーム。
腹ごなしにいかがでしょうか?
あ、睡眠時間の確保に気をつけてくださいね☆

それでは今日はこの辺で☆
ゲーム大好き、ぺるしゃがお送りしましたっ!

こっちも面白いよ~!zourus
Snake Adventure





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Snake Extreme
価格 無料
バージョン 1.7.2
デベロッパー名 mToy
レビュー日 2010/03/05


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る