Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

こんにちはコリーです。
聞いて聞いて!今日、久々にスゴイがんばってご飯作ったんです!
もやしとひき肉をお味噌といためたやつ!白ご飯もセット!
どのくらい美味しかったかというと!
うれしくて写真撮るの忘れて全部食べちゃったくらい。

今日は「らてラン」というTV番組アプリを紹介します。
以前、「テレビラジオ番組表」というアプリをオクトバで紹介しましたが、あれとはちょっと毛色が違います。

新聞のTV欄をそのまま持ってきたようなアプリです。便利ですよ!


らてラン
価格:無料

起動するとデータを読み込みます。
初めての起動の時はちょっと遅いのでがまんがまん。
2-48-1

起動!その時間で見られる番組をずらっと表示してくれます。
2-48-2

番組をタップすると、その局その時間帯の詳細な番組表を表示。
残念ながら番組の詳細などは見れません。
要はこのアプリ、新聞のTV欄をそのまま持ってきたようなアプリなんです。
2-48-3

んじゃこのアプリ何が嬉しいかというと、左右のフリックでその時間の裏番組が表示できるんです!
2-48-4

もちろん、手動での更新や地域別設定も可能!
地域設定は「メニューボタン」ー「設定」ー「地域」からどうぞ。
2-48-5

いかがでしたか?
このアプリ、使う人は頻繁に使う類のアプリだと思います。
「今日帰ったら暇だしTV見たいけど何の番組やるんだろー。」なんて時に、番組表をぱっと見られるのは便利!
裏番組が簡単にわかるのは非常に良いですね。

いわゆる「こんなこともあろうかと」系のアプリですが、実用的な上に利用頻度もそれなりにあると思うので、ダウンロードしておくことをお勧めします!





らてラン
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 らてラン
価格 無料
バージョン 1.3.6
デベロッパー名 takahiro
レビュー日 2010/03/20


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る