Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/03/21 ライフスタイル

こんばんは☆
春が近づいてきたな~と思った日も夜は冷え込みが激しくて…
春服のおしゃれさをとるか、防寒をとるかでいつも頭を悩ましております、ぺるしゃです!

ところで皆さん!
洋服を買い物に行って、「あれ~何買いたかったんだっけ?」とか「買いたかったのに買い忘れた!」とか、そんな経験ありませんか?
ぺるしゃはかなりの頻度で有りますw

そんなおっちょこちょいを防ぐのは備忘録なわけですが、メモを持って歩くのは少し恥ずかしい・・・
今日はそんな貴方にお勧めの、お買い物メモアプリをご紹介します!


OI Shopping list
価格:無料

起動すると作成されたリストが表示されます。
アイテムは下のボックスに入力して「add」を押すと追加していくことが出来ます。
まずはリストを作成していきましょう☆
3-22-1

アイテムの追加画面では、アイテム名・量・価格・タグを追加することができます!
日本語で入力できますが、アルファベットだと後ほど紹介する「theme」表示の時にフォントも変わってオシャレさがアップします☆
3-22-2

上のリストタイトルのタブをタップするとリストを切り替えることができます!
数種類のリストを作って使い分けることが出来ます。
それぞれのリストでカスタムできるのでオススメです☆
3-22-3

menuキーを押すと6つのメニューが開きます。
「New List」を選択すると新しいリストを追加することができます☆
3-22-4

「theme」を押すと、背景のデザインやフォントを変えることが出来ます。
デフォルトのほかに無料で出せるのは「Classic」と「Android」の2種類。
どちらもオシャレで使いやすそう!
私はClassicがお気に入りです☆
それ以外にも下の「Get more themes」から有料デザインも選択できます☆
3-22-5
3-22-6
3-22-7

「Pick Items」を選ぶと登録したアイテムの中で表示するアイテムを選択できます。
お買い物などで、リストの一部を買いたいときに便利っ!
3-22-8
3-22-9

アイテムをタップすると終了したアイテムに印をつけてくれます。
打消し線や色が替わっているものがそうです。
「Clean up list」はこの買い終わったアイテムを表示から消すことが出来ます。
一度消したものでもadd itemsから再度表示することもできるので、日常的なお買い物でも便利です☆
3-22-10
3-22-11

「Setting」をタップするとフォントサイズや表示する時の並び順を変えることができます。
また「その他」はリスト名の変更やリスト自体の削除、メールなど他のツールへの共有ができます!
3-22-12
3-22-13

いかがでしょうか?
一度アイテムを登録してしまえば、入力のわずらわしさはなくなるので日常品の買い物でも便利!
お買い物はアンドロイド片手がニュースタイルですね☆
買い物以外でも普段づかいのメモとしてだって使えます!
是非、使ってみてくださいね^^*





OI Shopping list
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 OI Shopping list
価格 無料
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 OpenIntents
レビュー日 2010/03/21


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る