歌詞検索 : さくっと調べて楽しく歌おう!歌詞検索アプリ!Androidアプリ481

[PR記事]

 

こんにちは!
最近、ご飯ばっかり楽しみなコリーです。明日は何をたべようかなぁ……

今日は「歌詞検索」というアプリを紹介します!まんまw
この手のアプリによくある「洋楽だけ」じゃなく、邦楽対応!

さあ、みんなで歌いましょう!

このアプリは2012年1月27日現在、Androidマーケットから削除されています



起動すると、検索窓と検索エンジン用ボタンが。
何をすればいいか一発でわかるのがいいですね。
2-51-1

というわけでこのアプリ、「うたまっぷ」と「LISMO(MUSIC)」の2種類から検索可能!
とりあえず、例の通りに検索してみましょう。検索エンジンはうたまっぷ、っと。
2-51-2

毎度、ウェブサイトまで検索をするためネットワーク環境は必須です。
あと、ちょっと時間かかります。
ただ、サイトを参照しているのでいつでも最新のデータを使って検索ができます!
2-51-3

検索結果がこんな風に表示されます。
タイトルと歌いだしがセットなので探しやすい!
ちなみに、LISMOで検索しても表示のされ方は同じです。
2-51-4

(注)本スクリーンショットでは、歌の歌詞の著作権に配慮しモザイクを入れております。
ここで各セクションをタップすると歌詞が見れるのですが、サイトに載せようとすると一面モザイクの写真になるので割愛します。

いかがでしたか?
「あの歌手の曲なんだけど、歌詞忘れた。」なんてこと、ありませんか?
カラオケとかだと「あの曲歌いたいんだけど、歌詞が不安だから入れるのやめよう」なんてこともありますよね。
このアプリがあれば、そんな時にも軽々確認できます!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名歌詞検索
対応OS
バージョン1.0.3
提供元projectKshi
レビュー日2010/03/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者