LDReader : Livedoor RSS Readerを使いこなせ!Androidアプリ535

[PR記事]

 

こんにちはコリーです!
昨日、漫画を一気に買ったらお財布が寂しいですorz

今日は「LDReader」というアプリを紹介します。
このアプリは、Web RSS Readerとして有名なLivedoor Readerのクライアントアプリです。

実際使ってますが、便利です!Livedoor Readerをお使いの方も、お使いでない方も是非どうぞ!

LDReader
価格:無料
開発:Trycatch, Inc.


起動するとログイン名とパスワードを聞かれます。
一度入力すれば次回以降は記憶してくれます!

ログインが終わるとずらっとカテゴリ一覧が。
リアルに使ってるアカウントなので、ちょっと記事内容は見せられないですw
記事は一度取り込んだらオフラインでも閲覧可能!

メニューはこれだけ。Reloadの他に、既読操作や並び替え。ピンを立てた物だけを抽出。
また「View Type」では現在の全一覧の他に、フォルダやレートごとの表示も可能です。

「その他」には記事の消去とSetting。
「Setting」ではログイン情報や自動更新の設定、表示などが変更できます。
他にも「取り込み時に自動既読」「未読のみを取り込む」などの設定が可能!

カテゴリをタップすると、記事がずらっと並びます。
タイトルと登録された日、そして記事の先頭を少し。

メニューはこんな感じ。さっきとの違いは「Move」と「Hide unread」「Search」。
「Move」は「最後に読んだ記事」「最新の未読記事」「古い未読記事」にそれぞれ飛ぶことができます。

記事自体をタップすると、その記事のRSS全文が閲覧できます。
もちろん「Permalink」をタップで記事本体を開けます(ブラウザが開きます)。
また、Livedoor Readerでの「ピンをたてる」操作も、右上のピンをタップすることで可能です。
そして、下に出る矢印で前後の記事へ移動、虫眼鏡で記事の拡大縮小です。

メニューからもピン操作が可能。

いかがでしたか?
写真だけでは分かり辛いですが、動作はかなりスムーズです。
読み込みも相当速いし軽い。RSS Readerとして品質は良いです。
その上 Livedoor Reader 自体の利便性!
RSS Readerが決まっていない方、PCでも充分使えるこちらのRSS Readerはいかがですか?

あ、導入時にはオクトバを是非ご登録くださいw




LDReader
価格:無料
開発:Trycatch, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LDReader
対応OS
バージョン1.1.3
提供元Trycatch, Inc.
レビュー日2010/04/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者