App Referer : 「このアプリ、あいつに教えてあげたい・・・」アプリ紹介用アプリ!Androidアプリ542

[PR記事]

 

こんにちは。今日のお昼はラーメンでした!
ラーメンはいろいろ味付けがありますが、皆さんは何味がお好きですか?
何度考えても塩ラーメンが大好きなコリーです!

今日は「App Referer」というアプリを紹介します。
自分が使ってる良アプリを他人に紹介したくなる時ありますよね。
でも、そのアプリを相手にぱっと渡すのはちょっと面倒。
名前で検索したり、それを紹介してる記事から移動したり……。

このアプリは、そんなめんどくささを解消できるアプリです。
さあ、みんなで良アプリ情報をシェアしましょう!

App Referer
価格:無料
開発:Drathus


起動すると、インストールしているアプリがずらっと並びます!
パッケージ名もいっぱつ!これだけでも割と便利ですが……。

アプリのリストをタップすると、なんとQRコードが!
これをQRコードリーダーなどで読み取ってアプリをゲット!
そのまま見せればいいだけなんて便利すぎるw

メニューは3つ。「About」はアプリ自体の説明。
「E-Mail All」は、全アプリの情報が記載されたメールを新規作成します。

メニューの「Setting」からは「Referral Type」という項目があります。
これを変更しておくと、アプリリストをタップしたときの情報の種類がQRコード以外にも設定できます。

例えばSMSや……

E-Mailなど。
これを使ってアプリの情報をみんなでシェアしましょう!
因みに「Referral Type」で「Twitter」を選べばTwitterでリンクをつぶやけますが、「Twidroid」か「Twidroid PRO」、「Twidget」のいずれかがインストールされている場合にのみ利用可能なのでご注意ください。
また、「Image URL」はURLをクリップボードにコピー出来ます。

いかがでしたか?
要はこのアプリ、マーケットへのリンクを簡単に表示するためのアプリですね。
周囲にAndroidを使っている人が多い方は、アプリの情報交換とかしてませんか?
このアプリを入れておくと「持ってて良かった」場合がきっとありますよ!
また、Android Marketではタイトルで検索してもアプリが見つからないことがたまにあります。
そういう時にこのアプリを使ってさっと教えてあげれば、好感度も上がるかも?

尚、先日タマイ・ラマ先生がレビューしたアプリ、「App to QR」も同じタイプのアプリなので、このアプリが気になった方はそちらのレビューもどうぞ!




App Referer
価格:無料
開発:Drathus





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名App Referer
対応OS
バージョン1.80
提供元Drathus
レビュー日2010/04/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者