世界時計 タイムゾーン : 日本は現在PM10時。じゃあロスとベルリンは?Androidアプリ546

 

こんばんは!ぺるしゃです☆

世界各所と連携してお仕事をしている方もいらっしゃると思います。
世界各国違う時間を刻む中でのミーティングの時間決め、互いに都合がいい時間を決めるのはなかなか難しいですよね。
海外に住んでいる友達と連絡を取りたい時も、「今、向こうは何時だっけ?」となったりしますよね?

「世界時計 タイムゾーン」は事前に登録してある国の時間を、連動して同時に確認することができます。

世界時計 タイムゾーン
価格:無料
開発:Nobuhiro Makida


起動するとこんな画面が現れます。
自分の地域と他4地域の時間が表示されます。

地域名をタップすれば、任意の地域にそれぞれ変更することができます。

それぞれのタイムゾーンの時間を変化させると、瞬時に他地域の時間も変化します。
これで、その地域がその時間のときに、他の地域が何時なのか知ることができます!
試しに東京がPM5:30の時でセットしてみます。

「設定」をタップすると表示時間が一斉に変化しました!
これだとロサンゼルスとのミーティングは難しそうですが、ベルリンとのミーティングなら出来そうですね。

機能も目的もシンプルなこのアプリ。
日本以外とのミーティングの日程を決めなくてはならない時や、海外にいる友達とコンタクトをとりたい時などに是非ご活用ください!
特に3カ国以上で集う機会がある方にはおすすめです。

それでは世界の皆様、おやすみなさい☆お相手はぺるしゃでした。




世界時計 タイムゾーン
価格:無料
開発:Nobuhiro Makida





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名世界時計 タイムゾーン
対応OS
バージョン1.12
提供元Nobuhiro Makida
レビュー日2010/04/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者