TKBirthdayReminder : 誕生日をお知らせ!おめでとうをプレゼントしよう☆Androidアプリ553

[PR記事]

 

こんばんは!ぺるしゃです。
いくつになっても誕生日は祝ってもらうと嬉しいですよね。
恋人、友達、同僚、お客さん、その他諸々。
メール一通で、ちょっとした贈り物で、貴方の印象が変わることもあるかもしれません。
でも、関わるすべての人の誕生日を覚えることはちょっと難しい・・・。
そこで登場するのが今日ご紹介するアプリです!

TKBirthdayReminder
価格:無料
開発:Thomas Kuenneth


「TKBirthdayReminder」はその名の通り誕生日リマインダーアプリ。
知り合いの誕生日を登録、直前になるとリマインドしてくれます。
何日前の何時にリマインドするかは自由に設定可能。
リマインドは7日前から設定できるので、気がついたら当日!なんて事態も事前に防げます!

起動すると登録されている人の誕生日リストが表示されます。
名前、誕生日以外にも何歳になるまであと何日か、誕生日は何曜日か、星座は何かといった細かい情報も表示されます☆

menuキーを押すとセッティングメニューが現れます。
誕生日の設定は「Set Birthday date」か「Add contact」から行えます。
「Set Birthday date」は、Googleのコンタクトに含まれているアドレス情報に誕生日を追加できます。

「Add contact」は、新たに誕生日情報を追加できます。

通知に関する設定も出来ます。
「Set notification time」は何時に通知を送るかを設定します。
デフォルトはお昼の12時ですが自由に変更することが出来ます。

「Set notification days」は、登録した相手の誕生日を何日前に通知するかの設定です。
これにチェックしておけば、誕生日を事前に知ることが出来ます。7日前から通知することが出来ます。
なおチェックをしなかった場合、当日に時通知する設定になります。

「Set notification sound」は通知音の設定です。
デフォルトはサイレントに設定されています。
こちらもお好みで設定を変えてください☆

指定された時間になると通知が届きます!
ステイタスバーを延ばして「Birthdays」をタップすると詳細を確認することが出来ます。

周りの人の喜ぶ顔が見たい方!
是非、このアプリを導入してみてはいかがですか?
それでは今回はこの辺で、ぺるしゃでした☆




TKBirthdayReminder
価格:無料
開発:Thomas Kuenneth





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TKBirthdayReminder
対応OS
バージョン1.3.1
提供元Thomas Kuenneth
レビュー日2010/04/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者