Solo : いつでもどこでも弾き語り!コードも自在に編集できるギターアプリ!Androidアプリ565

 

こんにちは。最近、夜中の独り酒がちょっと楽しいコリーです。
ちょっと前にウイスキーを教わってから、大絶賛はまり中。
なんで今までこれを知らなかったんだろう……。

今日は「Solo」というギターアプリを紹介します!
たまに、発作的に楽器を引きたくなるときってありますよね。
例えばギターだと、夜中に弾けなかったり準備が必要だったりと欲求を満たすのが意外とめんどくさい。
その欲求不満を簡単に解消できるアプリがここに剣山!じゃなくて見参!

Solo
価格:UK£1.50
開発:Coding Caveman


起動!流行る気持ちを押さえることなく即演奏!
オーソドックスな6弦!ギターのデザインもかっこいい!

というわけで一通りかき鳴らしましたら次の紹介へ。
コードチェーンジ!上のボタンをちょこっと押すだけ!

メニュー!
画像だけだと分からない「Play Music」と「Music & Lyrics」は今ここで紹介。
「Play Music」は、Android内に登録されているmp3ファイルを再生して、それを後ろに流しながらセッションできます!
「Music & Lyrics」は「Play Music」用の音とその歌詞をネットから探して使えるというスーパー機能!ただ、この機能は動作が重いらしく、たまにアプリが動かなくなるみたいなのでご注意を。

「Chord Library」。アプリに登録された膨大なコードのデータからそれをロードし、演奏モードで選択できるコードセットに登録できます。
ここでお好きなコードを登録しておいて、演奏中に好きなコードに簡単切り替え!
一番上のボタンをタップすると、そこのボタンに登録されたコードを編集可能。
左部分で実際に押さえる部分を確認しながらじっくり選択しましょう。
実際にギター弾く場合のコードの確認にもどうぞ!

因みにここで、コードのレイアウトのセットの保存とロードが可能。
曲に合わせてコードのセットを複数登録しておくと便利!

「Instrumental」でギターの種類も選択可能!
クラシック、アコギ、エレキが自由に選べる!

「Setting」ではギターの音色の設定や……

アプリ自体の設定も!弾いた瞬間に弦がアニメーションしたり、バイブがしたり!
因みに、アプリ的にはマルチタッチにも対応しています。
対応した機体が日本で販売されることに期待しましょう!w

いかがでしたか?
ギター人口って多いですよね。やっぱりカッコイイし、一人でも楽しめるのがステキ!
でも結構高いし場所を取るしやっぱり音が出るので練習場所も限られます。
そんな中、携帯アプリなら安いしコンパクトだしヘッドホンつければどこでも練習可能!
しかも音色も多く、ボタン一発で簡単にコードが選択可能!お手軽にいろんな曲が弾けます!

私のようにギターにちょっと興味がある方も、普段から弾いてる方も、貴方のギターライフにこのアプリを加えてみませんか?




Solo
価格:UK£1.50
開発:Coding Caveman





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Solo
対応OS
バージョン1.22
提供元Coding Caveman
レビュー日2010/04/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者