Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/04/30 音楽 / 動画

おはようございます。タマイ・ラマです。
最近3D映像の勢いがすごいですね!

3D映画「アバター」は興業記録を塗り替え、任天堂はNintendo DSの次世代機が裸眼で3D対応する事を発表し、PlayStation3は3D対応のファームウェアを先日配信しました。
このまま3D対応のAndroidもでてくるのかもしれません・・・。
(2009年のエイプリルフールではGoogle Chromeが3Dに対応しましたけど)

さて、今回紹介する「3Ddroid」は手持ちの画像をお手軽に3D画像にしてくれるアプリです。
お気に入りの画像を3Dにして楽しめます!

このアプリは2012年1月30日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 手持ちの画像/撮影した画像を3D化
  • 画像を飛び出させるには3Dメガネが必要
  • 主観的には写真の焦点の合ってる部分が飛び出す感覚


今回使用する画像です。これを3Dにします!

本アプリで利用する画像はその場で撮影するか、既存の画像を利用することができます。

カメラで撮影・ギャラリーから写真を選択すると早速画像が3D対応になります!

下のボタンで青と赤の位置を調節し、飛び出す位置を調節することができます。
ちょうど良い場所を探してください。

位置の反転も可能です。
うまく調節できたら下のボタンから保存します!

結果出来たのがこの画像です!
いざ3Dメガネで見てみると・・・おお、豚ちゃんが飛び出してくる!?
元の写真で焦点の合っている部分だけが飛び出してくる感じです。

今回はラッキーな事に借りる事ができたのですが、3Dメガネって普通どこに売ってるんでしょうか?





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 3Ddroid
価格 無料
バージョン 1.3.4.4
デベロッパー名 Mesudarim5
レビュー日 2010/04/30


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る