Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/07/19 ツール

こんばんは、コリーです。
偶然、昨日の夕食がカレーで今日の夕食がハヤシライスでした。
明日の夕食は、やはりハッシュドビーフが良いでしょうか?

今夜は「UpSoundDown」というアプリをご紹介します。
このアプリを使えば、簡単にハンズフリー通話をお楽しみいただけます。

アプリの特徴

  • 携帯を寝かせるだけでスピーカーフォン状態に!
  • 端末のセンサーに合わせたモードを選択可
  • 使い方に合わせたセッティングが可能

UpSoundDown
価格:無料

さて、このアプリの内容紹介ですが、画像はほとんどございません!
アプリを起動し、「Off」になってる赤いボタンを「On」にするだけです。
これで設定は終わりです。

これで、通話中すぐにハンズフリー通話が楽しめるようになります。
機能を有効にするには2種類の方法があります。机の上に置く、もしくは携帯を上下逆さにする。
この2つの動作の内どちらかを行えば、スピーカーフォンになります。

以上が基本の使い方です。後は、自分の使い方に合わせて細かい設定を変えていくだけです。
「menu>Settings」で設定画面に移動します。
例えば、「携帯を上下逆さにするとスピーカーフォンモードになる」機能が必要ないという場合には、「Phone Flipped Vertically」のチェックをOFFにしましょう。

また、一番下の項目でセンサーの感度も調整できます。

最後に一番上の「Mode Selection」の項目に少し触れておきます。
これまで紹介してきた基本モード、「Oriental」以外の操作法が使用できます。
「Proximity」は、携帯を耳から離すと自動的にスピーカーフォンになるモードです。
「Shake」はその名の通り、携帯を振るとスピーカーフォンに切り替わります。

いかがでしたか?
何か作業をしていて、手が離せない時に電話がかかってくることはままあります。
そのような時にきっと役立つのがこのアプリ。手ぶらで通話ができるので作業の邪魔になりません!

尚、最後に紹介しましたモード切り替えは、それぞれに必要なセンサーが無い場合は使用できません。
例えば、「Proximity」は近接センサーが無いHT-03Aでは設定できませんのでご注意ください。

しかしこのアプリ、基本の使い方で十分便利です!
ハンズフリー通話をしばしば行う方は、是非このアプリをお試しください!





UpSoundDown
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 UpSoundDown
価格 無料
バージョン 1.5
デベロッパー名 Lionebra Studios
レビュー日 2010/07/04


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (4)

 

  1. […] 【2位】 UpSoundDown : ハンズフリーで快適通話!Androidアプリ760 【3位】 Launcher Dock : […]

  2. […] 簡単操作でハンズフリー通話できるアプリ「UpSoundDown」は20位にランクイン。これまた人気の高いアプリです。ハンズフリーをよく使われる方はお試しください。 […]

  3. […] 【13位】 UpSoundDown : ハンズフリーで快適通話!Androidアプリ760 【14位】 麻雀 VirtualTENHO-G : […]

  4. […] 【26位】 BatteryView : バッテリー残量監視アプリ!Androidアプリ796 【27位】 UpSoundDown : ハンズフリーで快適通話!Androidアプリ760 【28位】 ループコースパズル : […]

 

Facebook

トップヘ戻る