Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/07/28 ライフスタイル, 有料アプリ

こんばんは、コリーです。
「部屋が暑い」と思ってたら、除湿設定していたはずのエアコンが温風を送っていました……
この裏切りものがぁー!

今日は「時刻表ウィジェット」をご紹介します。
その名の通り、時刻表を表示してくれるウィジェットです!
電車通学・通勤の方はぜひお試しください!無料版もありますよ!

このアプリは2012年1月31日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 指定した駅の時刻表をウィジェットで表示!
  • 毎日見る情報がホーム画面に!
  • サイズも2種類、枠線や文字サイズなど見た目の設定可能!


早速ウィジェットを設定してみます。
スタイル設定後、駅を登録します。

駅の登録は、そのままYahoo!路線情報のページを使います。
ここから「時刻表」のところへすすんで、指定したい駅と路線を選んで時刻表のページまで開きます。

ここまできたら、「menu>Set」でその駅の登録が完了!
この辺りの登録操作が少し面倒ですが、我慢して続けてください。

ウィジェットのサイズはこちらの二つ。現在時間付近の時間を表示してくれます。
文字色は6種類、フレームは5種類の色から選択が可能です!
駅や路線にあわせて色を分けると見やすいですよ!

いかがでしたか?

個人的には非常に便利なウィジェットです。キャッシュデータを使うため、登録時のみネット接続できればいいという点も侮れません。
電車通学に普段から使っている駅の時刻表が、アプリの起動なしにチェックできるのは便利です!
普段から使う駅や路線は固定されているので、ウィジェットの形式で需要はほぼ完璧に満たしてくれます!

一つの駅と路線しか登録できない無料版もありますので、まずはそちらをお試しいただけるといいと思います!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 時刻表ウィジェット
価格 100円
バージョン 3.4
デベロッパー名 moriti Production
レビュー日 2010/07/17


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る