Uninstaller : オーソドックススタイルのアンインストーラー!Androidアプリ919

 

おはようございます、グレーリーです!

皆さんは端末にアプリをどれくらい入れていますか?
私はマーケットで気になったものはとりあえずインストールしてみて使い勝手が良ければ残し、あまり必要ないと思えばアンインストールする、という方法をとっているため、Android端末の中には大量のアプリが常にインストールされています。
しかし、アンインストールが面倒で使わないアプリがそのまま残っていることも少なくなりません。
今回は、アプリを整理する時に便利なアンインストーラーアプリ、その名も「Uninstaller」をご紹介します。

アプリの特徴
  • 絞り込みで該当するアプリを探すのが簡単
  • リストの並び替え項目が豊富
Uninstaller
価格:無料
開発:Rhythm Software


起動すると、アンインストールを行えるアプリが表示されます。
このままスクロールして該当するアプリを探してもいいのですが、たくさんアプリをインストールしているとなかなか見つけるのが大変です。

そのような時は、検索機能を使ってアプリを絞り込みましょう。
例えば、「f」を打ち込むと「f」を単語に含むアプリを探して絞り込み表示してくれます。

アンインストールするアプリを見つけたら、それをタップします。
すぐにアンインストール画面に移るので、本当に消去する場合は「OK」を選択します。
これでアンインストール完了です。とても簡単です。

端末のmenuボタンからは、「Sort」と「Preference」が表示されます。
「Sort」では、リストの並び順を変更することができます。
仮に「By date ascending」を選択すると、デフォルトではアルファベットの並びになっていたアプリが、インストールした日順に並び変わります。

「Preference」の「Show Notification Icon」を有効にすると、ステータスバーに「Uninstaller」のアイコンが表示されます。
本アプリをステータスバーからすぐに呼び出せるようになります。

インストールした大量のアプリを整理したい方は、ぜひ「Uninstaller」等のアプリを利用して役立ててください。
他のアンインストーラーアプリをお探しの場合は、このページの下に表示されている「こちらもあわせてどうぞ!」をお役立てください。芋づる式に見つかるはずです!




Uninstaller
価格:無料
開発:Rhythm Software





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Uninstaller
対応OS
バージョン1.3.7
提供元Rhythm Software
レビュー日2010/08/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者