Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/17 ツール

皆さんは、寝転びながら端末の画面を眺めていたら、画面の向きが頻繁に切り替わってイライラしたことはありませんか?
もしくは、端末を机に置きながらブラウジングがしたいのに、画面が急に横画面の表示になったという経験はどうでしょうか。
ウィジェットアプリの「AutoRotate OnOff」を使えば、端末の画面切替えのON/OFFをホーム画面で手軽に行えます。

アプリの特徴

  • 画面の自動切り替えのON/OFFをワンタッチで行える1×1サイズのウィジェット
  • 表示されるウィジェットのラベルを編集可

AutoRotate OnOff
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


一般的なウィジェットと同様に、「AutoRotate OnOff」をホーム画面に追加してください。

このウィジェットに名前を付けたい場合は、テキストボックスに文字を入力します。
「タテヨコくん」とかどうでしょう・・・?
今回は名前を変えずに追加します。

表示されるウィジェットのサイズは1×1サイズです。
場所を取らず、空いている隙間のスペースに収まります。

ウィジェットをタップすると、画面切替えのON/OFFが行えます。
例えば、縦画面のまま固定したい方は縦画面表示の状態でこのウィジェットをOFFにしておけば、端末を横に傾けても画面が回転しなくなります。
ウィジェットのボタンは、ONの状態では青くなり、OFFの状態だと赤くなります。

通常、画面切替えのON/OFFは端末の「設定」内の項目で行わなくてはならず非常に面倒です。
寝転んでブラウジングを楽しむ方や、画面の向きが突然入れ替わってイライラした経験をお持ちの方におすすめです。





AutoRotate OnOff
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 AutoRotate OnOff
価格 無料
バージョン 2.1.0
デベロッパー名 CurveFish
レビュー日 2010/09/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る