Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/09/21 ツール

今回紹介する「LinkPush」は、パソコンで見ているWebページを簡単にAndroidにPush(送信)することができるアプリです。

「駅の乗り換え案内、飲食店の情報などをパソコンでチェック、ワンクリックでそのページを携帯端末に送信。」
という事が、本アプリを使えば簡単に出来るようになります!

※対応ブラウザはGoogle Chrome、Firefox、 Internet Explorer、 Safari、 Operaとなっています。

アプリの特徴

  • パソコンで見ているページをAndroid端末にPush(送信)
  • 対応ブラウザも豊富
  • ワンクリックで難しい操作は不要(利用するための準備は有り)

LinkPush
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


「LinkPush」を利用するには、Androidマーケットからアプリを入手する以外に、パソコンのプラウザに拡張機能をインストールする必要があります。
今回はGoogle Chromeを使った例をご紹介します。

公式ページに行き、対応するブラウザの拡張機能を入手します。

“Chrome extension”より「LinkPush」の拡張機能をインストールします。
尚、本アプリはGoogle Talkを用いてデータの通信を行うため、Googleアカウントを利用したログインが求められます。

拡張機能のインストールに成功すると、ツールバーに「LinkPush」のアイコンが追加されます。

では、実際にパソコンで見ているページをAndroid端末にPushしてみます。

任意のページをパソコンのブラウザで開き、先ほどのアイコンをクリックします。
アイコンの下に小さく「SENT」と表示されたら情報の送信は完了です。

後はAndroidで「LinkPush」を起動すれば、先ほどpushしたページがAndroidのブラウザで表示されます!
(初回機動時にGoogle アカウントへのログインが必要です)

先ほどPushしたオクトバのページが開きました!非常に簡単です。

1回設定してしまえばワンクリックでページを送ることが出来るようになるので非常に便利です。
一風変わったアプリですが、活躍する場は多いはずです!





LinkPush
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LinkPush
価格 無料
バージョン 1.1
デベロッパー名 Connor Dunn
レビュー日 2010/08/30


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る