ドコモ、Evernoteとの提携内容を発表、プレミアム会員への無償アップグレードも
[PR記事]
株式会社NTTドコモは11月8日、「2010-2011 冬春モデル 新商品・新サービス発表会」において米Evernote社との具体的な提携内容を発表した。
「Evernote for Android」の最新版(ver2.0)を8日夜にリリースするほか、ドコモのAndroidユーザーを一年間無償でプレミアム会員にアップグレードする。
Evernote社CEOフィル・リービン氏が発表会の壇上に登場し明らかにした。
今回の発表会で新たに発表された3機種のAndroid端末および、『GALAXY S』『GALAXY Tab』の機種には「Evernote」のダウンローダーがプリインストールされる。
「Evernote」はデータをクラウドで管理し、さまざまな端末からアクセスできるサービス。既にAndroid向けのアプリがマーケットで公開されている。(画像クリックで拡大)(『Evernote』のレビューはこちら)
登壇したフィル・リービン氏は、「Evernote」とドコモの提携の一環としてiアプリ版Evernoteを開発中であることを明らかにした。
加えて、ドコモのAndroid端末に最適化した「Evernote for Android」の最新版(ver2.0)を8日夜にリリースすると発表した。
プレミアム会員限定ではあるものの、要望の多かったローカルでのデータの閲覧などに対応している。
また、フィル・リービン氏は最後にエキサイティングな発表として、全てのドコモのAndroidユーザーを対象に、1年間のプレミアム会員への無償アップグレードを行うと発表した。該当する端末を2011年5月1日までに購入したユーザーが対象となる。
なお、すでにプレミアム会員に登録しているユーザーは期間が1年間延長される。
このキャンペーンを利用するには、8日夜より提供される2.0版のEvernoteのインストールが必要。HT-03Aを含むドコモの全ての端末がこのキャンペーンの対象になる。
Evernoteの無料会員とプレミアム会員のサービスの違いは以下の画像の通り。(画像クリックで拡大)
【参考資料】
2010-2011 冬春モデル 新商品・新サービス発表会
- ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
- ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
- ※記事および画像の無断転用を禁じます。