Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/11/22 ライフスタイル

『AmazBarcode – バーコード自動読み取りによる商品』は、端末のカメラでバーコードをスキャンするだけで、Amazonのページでその商品を表示してくれるツールです。

日頃Amazonで買い物を頻繁にする方はもちろん、お買い物の際の価格比較に役立つと思います。

このアプリは2012年2月2日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 商品のバーコードをスキャンして該当商品のAmazonのページを表示
  • 本やCD、DVDはもちろん、家電などのバーコードにも対応
  • スキャンしたバーコードの履歴を保存


アプリを起動すると、すぐにカメラが立ち上がります。
あらゆる商品のバーコードに対応しているのもうれしいポイントです。

バーコードを認識すると、ブラウザが開きます。

すると、しっかり該当商品のAmazonのページが表示されます。

menuボタンから、スキャンしたバーコードの履歴を表示させることもできます。検索した商品のデータを後から見返すことができるので便利です。

有料のアプリであることが少しネックですが、店頭などで携帯からパッとAmazonの価格を調べることができます。
同じ商品でもAmazonの方が安く売っていることもありますから、経済的にお買い物をするために役立ちそうです。
上手く使えば、アプリの代金分はすぐに取り戻せるかもしれませんね。





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 AmazBarcode - バーコード自動読み取りによる商品
価格 ¥230
バージョン 1.0
デベロッパー名 Takashi Wada
レビュー日 2010/10/06


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る