Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/12/10 ツール

今回ご紹介するアプリは、レビュー依頼を頂いた『しめすクン』です。

本アプリは矢印で目的地の方角を示し、現在地から案内してくれる地図アプリです。
シンプルで分かりやすい設計になっているので、地図が苦手なユーザーにぴったりのアプリと言えそうです。

アプリの特徴

  • 現在地から目的地の方向を示してくれる地図アプリ
  • 機能がシンプル
  • 地図が苦手なユーザーにおすすめ

しめすクン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


本アプリでは、「地図モード」「コンパス表示モード」の2種類が利用できます。
起動画面では、「地図モード」で現在地が表示されます。
「地図モード」では、地名検索、画面タップでの目的地設定、縮尺変更等が自由に行えます。

目的地を設定してみます。
画面上部の検索窓に目的地のキーワードを入力します。

「検索」ボタンをタップすると、目的地が設定されます。

現在地や目的地の確認をする場合は、menu>「現在地表示」「目的地表示」を選択します。
また、menu>「コンパス表示モード」を選択するとモードが切り替わります。

こちらが「コンパス表示モード」です。
「コンパス表示モード」では現在地に矢印が表示され、目的地の方角を示してくれます。
自分の向いている方角に合わせて地図も回転してくれるので、地図を読むのが苦手な人にも目的地までのルートが分かりやすくなっています。

menuから「地図モード」へ戻る事が出来ます。「コンパス表示モード」では、地図をスクロールすることが出来ないので、現在地周辺を確認する時や、目的地を変更する場合には、「地図モード」に戻る必要があります。

矢印で進むべき方角を示してくれるので、地図が読めない人でも簡単に使いこなすことが出来ます。
駅から目的の建物までといったような簡単な道案内なら、間違いなく活躍してくれると思います。





しめすクン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 しめすクン
価格 無料
バージョン 1.2
デベロッパー名 ASNET, Inc
レビュー日 2010/10/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る