Android(アンドロイド)特集記事

2010/12/14 Android(アンドロイド)特集記事

『LYNX 3D』特集、第2回です。前回は外観とスペックをご紹介しました。

今回からはプリインストールアプリをご紹介していきます。
今日は、『LYNX 3D』最大の特徴である3D液晶を活用したプリインストールアプリやコンテンツをご紹介します。



※3D映像は右目用・左目用と2つの画像を重ねてみることで立体的に見えます。そのため、今回の記事中のキャプチャ画像も右目・左目両方の画像が表示されています。なお、実際に『LYNX 3D』の液晶を目で見てみると奥行きのある3Dに見えます。

映像コンテンツのアプリ

『3D SAKANA』
『3D SAKANA』は3Dで楽しむ水槽アプリです。
画面内を色とりどりの熱帯魚が泳ぎ回ります。3Dにより、奥行きのある映像なので本物の水槽に近い感覚を得られます。

『内蔵3D』
『内蔵3D』では、プリインストールされている3D映像を楽しむことができます。
映画のダイジェストやアイドリング!!!のPV、幾何学模様の変化などのコンテンツを全て3Dで楽しめます。

大人気の初音ミクのコンテンツも!

ゲームコンテンツのアプリ

『地球防衛軍 3D Mobile』
プレイステーション用ソフトとして人気を博している地球防衛軍のゲームが3Dになってインストールされています。

画面は小さいですが、飛び出す敵は迫力があります。

遊び応えは十分です。マシンガンやロケットランチャーなど多様な武器を駆使して地球を防衛してください!

『ゴルフレ!』
『ゴルフレ!』は3Dで楽しむゴルフゲームです。

世界各国の都市をモチーフとしたゲームオリジナルのコースを回ります。
パワーゲージを溜めて、タイミングよくショットします。

なんとかパーでホールアウトすることができました。
タイミングが非常にシビアなため、難易度は高めだと感じました。

他のゴルフゲームとは少し操作性が異なっているので最初は戸惑うかもしれませんが、3Dのゴルフゲームをぜひ遊んでみてください。

その他のアプリ

『ハピデコ3D』
『ハピデコ3D』はデコレーションケーキを作るアプリです。

まずは土台となるケーキを選択します。

そしてイチゴや砂糖菓子の人形、ろうそくなどをどんどんトッピングしていきます。
ケーキの登場と同時に演奏する音楽も選択できます。

出来上がったケーキの蝋燭に火をつけてみました。
端末に向かって息を吹きかけると、ろうそくの火が消え、クラッカーが鳴らされます!

本物のケーキにはかないませんが、クリスマスや誕生日などにお祝いの雰囲気を味わうことができるアプリです。

まとめ

今回は3Dコンテンツをご紹介しました。画像ではどうしてもお伝えすることができないのが本当に残念です。
ドコモショップなどで実際に『LYNX 3D』をお手にとって3Dコンテンツを体験してみてください。

今回ご紹介したプリインストールアプリの一部は、下記の記事から動画もご覧いただけます。
ドコモの裸眼3D対応Android携帯「LYNX 3D SH-03C」実機デモムービー

次回は、本日紹介しきれなかったプリインストールアプリをご紹介します。







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る