Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/12/29 エンターテイメント

今回は2つのアプリを同時にレビューします。
ご紹介する『威嚇!セイバー!!』と『ダンシングキャット』は、画面上でカワイイキャラクターが動き回るアプリです。

情報収集や実用的なツール、楽しいゲームなどAndroidにはさまざまなアプリがありますが、年末は癒されたいもの。
両アプリとも機能は特にないのですが、その可愛らしさに思わず触ってみたくなる癒し系アプリです!

アプリの特徴

  • 画面に触れると可愛いキャラクターが動き出す癒し系アプリ
  • 画面を守る謎のアリクイ(『威嚇!セイバー!!』)
  • たくさんの踊るクロネコ(『ダンシングキャット』)

威嚇!セイバー!!
価格:無料

威嚇!セイバー!!

まずは、『威嚇!セイバー!!』からご紹介します。
アプリを起動すると、画面左上に何とも言えないキャラクターが寝ています。とりあえず画面をタップしてみましょう。

先ほどまで寝ていたキャラクターが起き、色も付いて動き出しました。
何だかビックリしているみたいで、周囲を見渡しています。この状態で画面の他の場所を長押ししてみます。

すると、キャラクターがスクリーン上の指が触れている場所に向かって走り出します。
とても走っているとは言えない速さですが、縦横無尽に画面上を動き回ります。

このキャラクター、実はアリクイです。彼は携帯の画面を守ろうと必死にこちらに立ち向かっているようです。
両手をかざして必死に画面をガードしようとする様子がとても可愛く癒されます。その一生懸命さを堪能したら、戻るボタンでアプリを終了しましょう。

アプリの詳細情報は以下のリンクからご覧ください。
PCでご覧の方:Androlib『威嚇!セイバー!!』のページ
携帯端末でご覧の方:マーケットのページ

ダンシングキャット

続いて、『ダンシングキャット』のご紹介です。
こちらはクロネコのキャラクターが登場します。デフォルメ化されていてカワイイですね。
なお、本アプリは横画面のままだと起動せずに強制終了してしまいますのでご注意ください。

起動すると、可愛いネコが画面いっぱいに並びます。
そして、このネコを触るとフルフルと踊りだします。この動きがスムーズでとても癒されます!

画面を撫でる様にさわれば、複数のネコを同時に踊らせることも出来ます。
画面全体を撫でて一度に全部のネコを踊らさせると、なかなかに壮観でした。

アプリの詳細情報は以下のリンクからご覧ください。
PCでご覧の方:Androlib『ダンシングキャット』のページ
携帯端末でご覧の方:マーケットのページ

いかがでしたでしょうか。
特に機能があるというわけではないのですが、画面に触れたアクションに反応してくれてとても可愛く、ボーっと眺めているだけで癒されます。
ちょっとシュールに感じられたかもしれませんが、画像を見てピンときた方、お疲れの方はインストールしてみてください!





威嚇!セイバー!!
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 威嚇!セイバー!!
価格 無料
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 hirokuma
レビュー日 2010/12/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る