Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/01/2 ライフスタイル

『Find Starbucks』は、最寄りのスターバックスを見つけてくれるアプリです。

休憩や勉強、打ち合わせなど、さまざまな場面に活躍してくれるスターバックス。みなさんもよく利用しているのではないでしょうか。
本アプリを使えば最寄りのスターバックスを簡単に検索できます。新年は美味しいコーヒーでまったりしてください。

このアプリは2012年2月3日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 最寄りのスターバックスを検索
  • 地図上で店舗を確認
  • 店舗の詳細情報も表示


アプリを起動するとGPS情報を読み取り、現在位置とそこから一番近いスターバックスコーヒーの場所を示してくれます。
起動した際に自動的に検索をしてくれるためとても手軽で、出先で「ちょっとスタバで休憩したいな」というときに大活躍です。

上の段の「Current Location」を選択すると、現在位置とその付近のスターバックスを地図上に表示してくれます。
最寄りだけでなく付近のお店全部を見せてくれる上、Google Mapsのような他のアプリをわざわざ立ち上げる必要がないのも使いやすさに一役買っています。マップ上のピンを選択すると、その店の詳細をチェックできます。

もう一方のタブである「Store list」には、マップに表示されている店舗リストが表示されます。
それぞれのお店の詳細を比較するには、このリストを見てみてください。

お店の詳細画面です。
「Address」から地図上で場所を確認したり、Google Infoをチェックしたりすることが出来ます。

本アプリの特徴のひとつが「スターバックスカード」の管理です。
トップ画面から「Cards」タブを選択すると、カードリストへ移行します。スターバックスカードは最大で5枚を登録できます。


カードの登録はカード番号、セキュリティコードを使います。
スターバックスカードの残高がいつでも確認できるようになる、スタバのファンには嬉しい機能です。

「Social」タブからは、スターバックス関連のFacebook、Twitterアカウントへのアクセスが可能です。
これらのアカウントをフォローして、最新のスターバックス情報を手に入れましょう!

なお、これらの機能はmenuボタンから呼び出すことも出来ます。

いかがでしたでしょうか。
休憩や話をするときに便利なスターバックス。よく行くお店の1つの方も多いのではないでしょうか。
しかし、初めて訪れた場所ではなかなか見つからないと思います。そこで役立つ本アプリ。行きたいと思ったときに手伝ってくれるのは嬉しいですよね。
スタバをよく利用される方には、ぜひ活用していただきたいアプリです!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Find Starbucks
価格 無料
バージョン 1.5.5
デベロッパー名 Tang Labs, LLC
レビュー日 2010/12/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る