Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

エンターテイメント

今年も年末恒例の音楽フェス「COUNTDOWN JAPAN」の季節がやって参りました。
年末の4日間を利用して行なわれるこのイベントは、音楽を聞きながら年を越す超ハイテンションのお祭りとなっています。
今年の「COUNTDOWN JAPAN」も豪華なアーティストが勢揃いし、2011年の最後を盛り上げてくれます。
そんな音楽イベントを120%たのしむためのアプリが『COUNTDOWN JAPAN 11/12』です。
イベントに参加する人はもちろん、家でゆっくり過ごす人にとっても楽しめるコンテンツが盛りだくさんとなっています。



アプリの特徴

  • COUNTDOWN JAPANのためのアプリ
  • マイタイムテーブルで時間を効率的に
  • 屋台やグッズの情報も充実

COUNTDOWN JAPAN 11/12
価格:無料

COUNTDOWN JAPAN 11/12

アプリを起動するとホーム画面が表示され、年明けまでのカウントダウンが表れます。
年明けに向けてどんどん盛り上がっていくイベントなので、このカウントダウンはとても重要な数字です。
画面下にあるアイコンをタップすると機能を呼び出すことができます。
分かりやすいアイコンやタイトルなので簡単に使いこなせると思います。


COUNTDOWN JAPAN 11/12

まずは「エリアマップ」でイベント会場の概要を見ていきましょう。
多くの音楽フェスがそうであるように、複数のステージが用意されており同時に様々なアーティストのライブが行なわれます。
ステージ間の移動は距離的にも人の数的にもかなり大変なので、良く検討して時間に余裕を持たせた方が良いと思います。
また音楽フェスで困るのがトイレの問題!
トイレが混雑していたり、場所が分からなくなることがあるのでチェックしておいてください。


COUNTDOWN JAPAN 11/12

イベントに参加する人が一番気になるのは、やはり出演アーティストの情報でしょう。
「ARTIST」の中に出演アーティストの情報がまとめられています。
どのステージでライブを行うかや、目安となる開始時間などが一目瞭然です。
いままで知らなかったアーティストとの出逢いが音楽フェスの醍醐味なので、このコンテンツは眺めているだけでも楽しいです。


COUNTDOWN JAPAN 11/12

個人的にイチオシの機能がマイタイムテーブルを作成する機能です。
これは見たいライブをピックアップしてオリジナルのタイムテーブルを作る機能なのですが、非常に便利です。
音楽フェスでは見たいライブが重なることが良くあり、頭の中で考えるだけではゴチャゴチャしてきます。
その点、マイタイムテーブルなら自分の見たいライブの時間を簡単に知ることができます。
また「移動」や「食事」などの項目も追加することができるので、時間を有効に使うことができるはずです。


COUNTDOWN JAPAN 11/12

食事も音楽フェスの魅力の一つです。
軽食から本格的な料理まで揃っているのが「COUNTDOWN JAPAN」です。
屋台の情報なども簡単に調べることができるので事前に食べたいものをピックアップしておいてください。
グッズ情報やスタッフブログなどのコンテンツも充実しています。


イベントに参加する人にとっては必須のアプリだと思います。
クイックレポートというイベントのレポートも随時更新されるので、イベントに行けない人でも楽しめるはずです。
音楽で年を越す楽しみを味わってみてください。





COUNTDOWN JAPAN 11/12
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 COUNTDOWN JAPAN 11/12
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.0
デベロッパー名 rockin'on inc.
レビュー日 2011/12/27


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る