Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

エンターテイメント

『うろおぼ絵17』は、17秒の間に出されたお題の絵を描くゲームです。

ゲームといってもクリア条件やスコアなどが存在するわけではなく、いうなれば絵心との勝負です。
タッチパネルでの描画や17秒という時間制限で、絵に自信のある人でも意外とうまく描けなかったりします。
絵心を養うために延々挑戦するも良し、出来上がった何がなんだかわからない絵を友達と見せ合うのも良しです!



アプリの特徴

  • 17秒でお題に挑戦するお絵かきアプリ
  • 描いた絵の保存・Twitter共有機能
  • 自作のお題をウェブに投稿
  • ウェブからお題を受信

うろおぼ絵17
価格:無料

うろおぼ絵17

さて、さっそくこのアプリで遊んでみましょう。
『うろおぼ絵17』はスピード勝負です。
「すたーと」をタップするとお題が表示され、待ったはありません。
そして描き始めてから17秒経てばそこで容赦なく終了となりますので、今のうちに呼吸を整えておきましょう。


うろおぼ絵17うろおぼ絵17

ゲームが始まったら、赤や青、黒などの5色のクレヨンを使ってお題の絵を描きましょう。
タッチパネルで絵を描くのはなかなか難しく、慣れないとなかなか思う通りには描けません。
そこがこのゲームを面白くしているのです。絵の得意な人もそうでない人も同じラインに立てると思います。
やはり、なかなかうまく描けないところがこのアプリの面白いところでしょう。


うろおぼ絵17

描いた絵は、右下のメニューからTwitterに投稿することができます。

傑作ができたらぜひTwitter上の友達に見せてあげましょう。


うろおぼ絵17

お題は標準で入っているお題だけでなく、自作したり、ウェブから取得することもできます。
トップ画面の「せってい」から選択画面へ進みましょう。
・ひょうじゅん…標準のお題
・じぶんの…自作のお題
・せかいの…ウェブからお題を取得
・こどもの…ウェブから子供向けのお題を取得


うろおぼ絵17

「じぶんの」ではお題を自分で作成することができます。
テキストを入力するだけなので面倒な手間はかかりません。
さらにこのお題はウェブ上に投稿し、次に紹介する「せかいの」お題に加えることができます。
右上のアイコンから送信できます。


うろおぼ絵17

「せかいの」では、他のユーザーが投稿したお題に挑戦することができます。
自作のお題は十人十色で、自分ではなかなか思いつかないようなお題で溢れています。
たまに無茶振りとも取れる難解なお題も混ざっていますが、そんなものも気にせずガンガン描きましょう!


どんな困難なお題も「その挑戦、受けて立つ!」という心意気が大事です。
「せかいの」は受信するたびに更新されるので、何度でも楽しむことができるでしょう。

いかがでしたでしょうか。
絵心のある人もない人も、非常に楽しめるアプリです。
ちょっとした暇つぶしや合コンや飲み会で友達と集まったときなど、あらゆる場面で活躍すること間違いなしです!





うろおぼ絵17
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 うろおぼ絵17
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 tekunodo.
レビュー日 2011/12/07


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る